新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 1966年のザ・ビートルズの初来日公演の際、会場はどこだったか?

1966年のザ・ビートルズの初来日公演の際、会場はどこだったか?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


1966年のザ・ビートルズの初来日公演の際、会場はどこだったか?

A)帝国劇場(東京)
B)日本武道館(東京)
C)大阪城ホール(大阪)
D)神宮球場(東京)



答え、感想、豆知識など



ザ・ビートルズとは?




『ザ・ビートルズ』とは1960年代を中止に活動し、世界的な人気を誇ったイギリスのロックバンドです。

主要メンバーは以下の4人です。

・ジョン・レノン(ボーカル、リズムギターなどを担当)

・ポール・マッカートニー(ボーカル、ベースなどを担当)

・ジョージ・ハリスン(リードギター、ボーカルなどを担当)

・リンゴ・スター(ドラムス、ボーカルなどを担当)


世界各国において記録な売り上げを記録し、ギネス・ワールド・レコーズでは最も成功したグループアーティストと認定されています。

また、音楽誌ローリング・ストーンが決めた「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第1位にランクされています。

代表曲には「From Me To You」、「She Loves You」、「Hello, Goodbye」、「I Want To Hold Your Hand」、「I Feel Fine」、「Get Back」などがあります。



ザ・ビートルズの初来日公演の会場は?


『ザ・ビートルズ』の初来日公演1966年に東京都千代田区にある『日本武道館大ホール』で行われました。

公演は6月30日、7月1日、2日の3日間行われ、司会はE・H・エリックさん、前座には内田裕也さん、尾藤イサオさん、桜井五郎さん、望月浩さん、ザ・ドリフターズ、ジャッキー吉川さんとブルーコメッツ、ブルージーンズが務める非常に豪華なものでした。

また、ビートルズを脅迫する人などが現れたため、厳重な警備がなされました。

このおかげで大きな事件は起こりませんでしたが、ビートルズの行動は著しく制限され、分刻みのスケジュール厳守および外出の禁止などの措置がとられました。



答え


以上から、このクイズの答えは「B)日本武道館(東京)」です。



感想


今回の問題は楽勝でしたね(*´ω`*)

私はビートルズ世代ではないですが、これはあまりにも有名ですからね(*´▽`*)



雑談


私は武道館には残念ながら1回も行ったことがないですね(>_<)

というか、コンサートの類は1度も行ったことがありません(ノД`)・゜・。

なので、生きているうちに1度は生で聴きたいと思わせる歌手に出会って、武道館でのコンサートを聴きに行きたいですね(^^♪



今回の選択肢だと唯一行ったことがあるのは神宮球場ですね(^^♪

私はベイスターズファンなので、ヤクルトの試合はあまり興味はなかったのですが、タダで見れるということだったのでノコノコとついていきました(*´▽`*)

感想としては、秋で風がものすごく強かったのでとっても寒かったです(´・ω・`)

でも星もグラウンドも綺麗でしたし、試合も面白かったです、そして何よりつば九郎のパフォーマンスが見れたので個人的には大満足でした(≧◇≦)

やっぱりつば九郎は素晴らしいですね、あの姿を見るだけで球場に行く価値がありますね(^^♪

あれを見るとベイスターズのマスコット・DB.スターマンにももう少し頑張って欲しいと感じてしまいますね(ーー;)


興味がある方は今シーズンはもう終わってしまいましたが、来シーズンが始まったらぜひつば九郎を見に球場に足を運んでみて下さい!

きっと何かしら面白いことをしてくれますよ(*^_^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・オアシスが日本人をイメージして作成したPVの曲は?

・山口百恵が歌ったヒット曲「秋桜」の歌詞で、 母が庭先でする事はなに?

・次の内、「ビートルズ」がリリースした洋楽はどれか。



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告