新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 三井住友銀行の略称をアルファベット4文字で何という?

三井住友銀行の略称をアルファベット4文字で何という?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


三井住友銀行の略称をアルファベット4文字で何という?

①MSCB
②SMBC
③BCMS
④BMSC



答え、感想、豆知識など



「SMBC」とは?


『SMBC』は「Sumitomo Mitsui Banking Corporation」の略で、『株式会社三井住友銀行』のことです。

三菱UFJフィナンシャル・グループ、みずほフィナンシャルグループとともに都市銀行の3大メガバンクと言われており、非常に強い影響力を持っています。


お得な情報として、口座の預金残高が10万円以上であれば、ATMの平日の時間外手数料が無料となるお得なサービスを実施しています。

また、毎月25日と26日には三井住友銀行のキャッシュカード利用時のみ、口座の預金残高に関わらず夕方6時以降もATM時間外手数料が無料となるサービスを実施しています。

このとき25日が土曜・日曜・祝日と重なる場合はその前の窓口営業日、26日が土曜・日曜・祝日と重なる場合はその次の窓口営業日が終日無料となります。



「MSCB」とは?


『MSCB』は「Moving Strike Convertible Bond」の略で、日本語では「転換価格修正条項付転換社債」、あるいは「下方修正条項付転換社債」と呼ばれています。

日本の証券取引における社債の1つである、「転換社債型新株予約権付社債」に転換価額を株価の変動に応じて上下に修正できる条項を加えたものです。



「BCMS」とは?


『BCMS』は「Business Continuity Management System」の略で、日本語では「事業継続マネジメントシステム」と呼ばれています。

マネジメントシステム全体の中で、事業継続の確立、導入、運用、監視、レビュー、維持及び改善を担う部分と定義されています。



「BMSC」とは?


『BMSC』は「Bone Marrow Stem Cell」の略で、骨髄幹細胞のことです。



答え


以上から、このクイズの答えは「②SMBC」でした。



感想


今回の問題は非常に簡単でしたね(*^-^*)

利用していなくてもCMでよく流れていますしね(^^♪



雑談


驚いたのは今回の問題は他の選択肢にも全て意味があったことです(゚Д゚;)

もしこの問題を作った人が意図的に作っているとしたらすごくよく考えていますね、非常に良い問題でした(*´▽`*)

でも『MSCB』に関しては意味を調べても全く理解できなかったのが残念です(´・ω・`)

経済・株について一般常識レベルくらいは理解できるように勉強しておきたいですね(>_<)



私はネットで稼ぐための専用の口座として楽天銀行を利用しています(^^♪

やっぱり普段利用している銀行と一緒にするのは恐いですからね、なにかあったときに被害を最小限にできるように新たに開設しました(^_^;)

それにネット銀行はポイントを移行した時にすぐに確認できて便利ですし、普段使う口座と別にしておけば、ネットで沢山稼いで税金を払うことになった時にどれだけ稼いだかすぐに分かって楽ですしね(^^♪

残念ながら今の私はそこまでの額は稼げていませんが・・・。

いつかはそれくらい稼げるようになりたいですね!!


もしポイントサイトやアンケートサイト、アフィリエイトで稼いでいる・または稼ごうとしている方がいたら普段とは違う口座を作ることを安全面からオススメします(>_<)

その際に新たな口座を開設するときにはポイントサイトで広告案件がないか調べてから申し込むことをお忘れなく(*^-^*)

それだけでも結構な収入になったりすることもあるので(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・領収書などに添付する収入印紙の額面は、全部で何種類ある?

・現在発行されている百円硬貨。表面にデザインされている花は何?

・10円玉に描かれている平等院はどこにあるか



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL