新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 任天堂製作のゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの中でカプコンと共同開発したタイトルは?

任天堂製作のゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの中でカプコンと共同開発したタイトルは?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


任天堂製作のゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの中でカプコンと共同開発したタイトルは?

①ゼルダの伝説 大地の汽笛
②ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
③ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
④ゼルダの伝説 ムジュラの仮面



答え、感想、豆知識など



「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」とは?






『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実』は2001年2月27日に任天堂から発売されたゲームボーイカラー用アクションアドベンチャーゲームです。

「ゼルダの伝説」シリーズの中では初の試みとなる、カプコンとの共同開発で生まれたタイトルで、「大地の章」と「時空の章」の2バージョンが発売されました。

各章ごとにももちろん楽しめますが、2つのバージョンをリンクシステムで繋ぐことによって真のエンディングが見れるようになっています。



「ゼルダの伝説 大地の汽笛」とは?




『ゼルダの伝説 大地の汽笛』は2009年12月23日に任天堂から発売されたニンテンドーDS用アクションアドベンチャーゲームです。

「風のタクト」の外伝にあたる作品で、「夢幻の砂時計」の100年後を描いた物語です。



「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」とは?




『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』は2004年11月4日に任天堂から発売されたゲームボーイアドバンス用アクションロールプレイングゲームまたはアクションアドベンチャーゲームです。

ディレクターを当時カプコンに務めていた藤林秀麿さん、プロデューサーも当時カプコンに務めていた稲船敬二さん、ゼネラルプロデューサーを宮本茂さんが務めています。



「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」とは?




『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』は2000年4月27日に任天堂から発売されたNINTENDO64用アクションアドベンチャーゲームです。

シリーズ屈指の難易度を誇ると言われており、数々のプレイヤーを苦しめました。

また、2015年2月14日にリメイク作となるニンテンドー3DS用ソフト「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」が発売されています。



答え


以上から、このクイズの答えは「③ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」でした。



感想


今回の問題は「ゼルダの伝説」シリーズをプレイしたことがないのでさっぱりでした(´з`)

ただ、今回調べてみた感じだと『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』もカプコンとの共同制作によって作られた作品なのでは?と思いましたが違うんですかね(?_?)

この業界については詳しくないのでよく分からないですが、ディレクターとプロデューサーという大事なポジションに関わっているなら共同開発と言っていいと思うんですが・・・(>_<)



雑談


私は子供の頃はゲーム漬けの毎日を送っていましたが、不思議なことに「ゼルダの伝説」シリーズはやったことも、やりたいとも思ったことがないですね、本当に不思議です(ーー;)

なので、未だになぜタイトルが「リンクの伝説」ではなく、「ゼルダの伝説」なのかよく分かりません(?_?)

主人公はリンクで、ゼルダ姫はマリオで言うところのピーチ姫みたいなものですよね、うーん謎です(~_~)

子供の頃はずっとリンクのことをゼルダだと勘違いしていて、スマブラでなんでリンクと表示されているのか分からなかったですし(名字みたいなものと勝手に解釈)、友達にそのことを馬鹿にされて結構つらい思いをしましたね(ノД`)・゜・。


私はあまり謎解きのあるゲームは得意ではないので、この歳になってから手を出すことはないかなと思いますが、日本を代表するゲームとしてこれからもクオリティと人気を保ってほしいですね(^^♪

もしマリオのように違ったジャンルのゲームとして「ゼルダの伝説」を出してくれれば私も買いたいと思います(*^-^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・ゼルダの伝説の主人公の少年の名前は?

・ポケモンのゲームは別の曜日に発売になるが本来ゲームは何曜日に発売されるか

・次の中で一番売れたコンピュータゲーム機(家庭用ゲーム機) はどれでしょうか?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL