新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 次の内、「ビートルズ」がリリースした洋楽はどれか。

次の内、「ビートルズ」がリリースした洋楽はどれか。


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


次の内、「ビートルズ」がリリースした洋楽はどれか。

①THIS IS IT
②ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
③シェイプ・オブ・マイ・ハート
④ザ・コール



答え、感想、豆知識など



「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」とは?




『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』は1967年2月に『ビートルズ』が発表した14枚目のオリジナル・シングル曲です。

両A面シングル曲で片面には「ペニー・レイン」が収録されており、アメリカでは100万枚以上のセールスを、イギリスでは50万枚以上のセールスを記録しています。

また、ローリング・ストーンの選ぶ「オールタイム・グレイテスト・ソング500」では76位に選ばれています。



「THIS IS IT」とは?




『THIS IS IT』はマイケル・ジャクソンさんとポール・アンカさんの共作による楽曲です。

マイケル・ジャクソンさんが亡くなってから初めて公開された作品であり、2009年10月112日に全世界に向けて公式ウェブサイトで公開配信されました。

また、2010年度の第53回グラミー賞おいて最優秀男性ポップボーカル部門にノミネートされました。



「シェイプ・オブ・マイ・ハート」とは?




『シェイプ・オブ・マイ・ハート』はスティングさんが発表した楽曲です。

1994年製作のフランス・アメリカ合作映画「レオン」に主題歌として使われました。



「ザ・コール」とは?


『ザ・コール』は誰の曲かは分かりませんでした、簡単な題名なので使っている人は沢山いると思いますけど・・・(´з`)

見つけられたのは「ザ・コール 緊急通報指令室(原題:The Call)」という映画で、この作品の音楽はジョン・デブニーさんが担当しています。



答え


以上から、このクイズの答えは「②ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」でした。



感想


今回の問題はビートルズという名前以外、何も分かりませんでした(ーー;)

まぁ、洋楽はおろか邦楽もほとんど聴かない私には厳しかったですね(´з`)



雑談


『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』も一応聴いてはみましたが、英語の歌詞では意味も分からないですし、私にはまだハードルが高すぎました(>_<)

もっと子供でも理解できるような曲から始めないと私には厳しいですね(^_^;)

英語の聞き取りと発音の練習も兼ねていろんな曲に挑戦してみたいと思います(^^♪

時間は物凄くかかるような気はしますが、いつかはこういう曲の良さも理解できるようにはなりたいです(*^_^*)

そして、海外の人とこういう話題で盛り上がってみたいものですね(*´▽`*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・オアシスが日本人をイメージして作成したPVの曲は?

・ファッションモデル、歌手と多彩な活躍を魅せる 「きゃりーぱみゅぱみゅ」。彼女の正式な芸名は?

・1966年のザ・ビートルズの初来日公演の際、会場はどこだったか?


モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告