新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > アメリカ映画『HACHI 約束の犬』で、ハチの飼い主を演じた 俳優はだれでしょう?

アメリカ映画『HACHI 約束の犬』で、ハチの飼い主を演じた 俳優はだれでしょう?


こんにちは、むっくです。

本日のほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


アメリカ映画『HACHI 約束の犬』で、ハチの飼い主を演じた 俳優はだれでしょう?

①ハリソン・フォード
②渡辺謙
③リチャード・ギア
④ロバート・デニーロ



答え、感想、豆知識など



「HACHI 約束の犬」とは?




『HACHI 約束の犬(原題:Hachi: A Dog's Tale)』は2009年に公開されたアメリカ映画で、1987年に公開された日本の映画、「ハチ公物語」のリメイク作品です。

主演を『リチャード・ギア』さんが務め、ハチの飼い主(上野英三郎に相当)を演じました。

また、リチャード・ギアさん大の愛犬家でもあります。



他の選択肢について


『ハリソン・フォード』さん、『渡辺謙』さん、『ロバート・デニーロ』さんはこの作品には出演していません。



答え


以上から、このクイズの答えは「③リチャード・ギア」です。



感想


今回の問題はこの映画を見たことも聞いたこともなかったのでさっぱりでした(´з`)

『HACHI 約束の犬』も「ハチ公物語」も1回は比較して見てみたいですね(>_<)

日本とアメリカで「ハチ公」をどう感じ、捉えているのか非常に興味がありますね(*^_^*)



雑談


私は基本的に犬はあまり好きではないですし、体質的にも飼うのは厳しいですが、ハチくらい懐いてくれのであれば犬を飼いたいという人の気持ちも分かりますね(#^.^#)

まぁ、その淡い幻想を抱いたろくでもない飼い主に飼われることになる犬が増えるは悲しいことですが・・・(´・ω・`)

犬に限らず、ペットを飼うと決める際には一歩立ち止まって本当に自分に全うできる覚悟があるかを見定めて欲しいですね。



私は体質の問題もありますし、今の時代では犬を生涯飼うには数百万円かかると言われていますし、何より家族同然に可愛がっていた動物の死にはおそらく心が耐え切れないでしょうから、死ぬことがなく、費用も許容範囲のロボットのペットが欲しいですね(*´▽`*)

今はアイボの件もあって、将来に渡って修理してくれる保険も用意されているようですし、受け答えもできるらしいのでぜひ欲しいですね(*´ω`*)

ただ、肝心のその保険が結構なお値段なんですよね(´・ω・`)

なので、もう少し稼げるようになって、生活に余裕ができて、独りで寂しくてどうしようもなくなった時に購入を検討しようと思います・・・。

できればもう少しお安くして欲しいところですが、それでも普通にペットを飼うよりは全然安いですし、人件費等の事情もあるので仕方のないところですかね(>_<)

安くし過ぎてサービスが悪化するのが最悪ですしね(^_^;)


近い将来にはロボットがいるのが自然な時代が来ると思いますが、私に限らず、全ての人の癒しの存在になってくれることを期待したいですね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・忠犬ハチ公の飼い主の名前は何?

・アカデミー主演女優賞の最多受賞者は誰ですか。

・インディ・ジョーンズシリーズでインディの少年時代を演じたのは誰?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL