新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 松下電器(現・パナソニック)製のエアコン「エオリア」のCMソング『風のエオリア』を歌っていた歌手は?

松下電器(現・パナソニック)製のエアコン「エオリア」のCMソング『風のエオリア』を歌っていた歌手は?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


松下電器(現・パナソニック)製のエアコン「エオリア」のCMソング『風のエオリア』を歌っていた歌手は?

①徳永英明
②西城秀樹
③織田哲郎
④長渕剛



答え、感想、豆知識など



エオリアとは?




『エオリア(Eolia)とはパナソニックが開発し、1988年から販売を開始したエアコンです。

「清&静」をコンセプトに開発され、電気集じん方式を主流にした空清機能を搭載した画期的な商品でした。

現在もシリーズとして日々グレードアップして販売されており、「ナノイー」、「エコナビ」、「エネチャージ」、「オートクリーン」、「温冷感センサー」、「パナソニックスマート」などの革新的な技術を次々に生み出して搭載することで、私たちの生活をより快適なものにしてくれています。



『風のエオリア』を歌っていた歌手は?




『風のエオリア』は1988年2月24日に発売された『徳永英明』さんの5枚目のシングルです。

松下電器(現・パナソニック)製エアコン「エオリア」のCMソングに起用され、第8回日本作曲大賞にて優秀作曲者賞も受賞しています。

オリコンでは週間ランキングで2位を、1988年度で年間50位を獲得しました。

ちなみに、「エオリア」はギリシア神話に登場する風の神のことを指しています。



他の選択肢について


『西城秀樹』さんはCMソングは歌っていませんが、1993年に松下電器のIHジャー炊飯器のCMに出演しています。

『織田哲郎』さんは私は探せませんでしたが、ポカリスエットのCMソングとして「いつまでも変らぬ愛を」を提供しているので、パナソニックのCMソングも作っているかもしれません。

『長渕剛』さんも私は探せませんでしたが、パナソニックのCMソングも作っているかもしれません。



答え


以上から、このクイズの答えは「①徳永英明」でした。



感想


今回の問題は全く分かりませんでした(>_<)

1度も「エオリア」のCMを見たことがなかったので(^_^;)



雑談


ファンの方には申し訳ないですが、私は『徳永英明』さんの声が子供の頃から苦手なんですよね(ーー;)

なんか聞いているとすごく不安になってしまって、長くは聞くことができません(´・ω・`)


でも、あの声は唯一無二のものですし、あの歌声が好きな人も山ほどいるのでしょうから、これからも声質を保てるように頑張って欲しいですね(^^♪

私もいつかはあの声の良さを理解できるようになりたいものですね・・・(*´з`)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・民生用初の3CCDカメラであるソニーの「CCD-VX1」が発売された年は?

・日本初の電話ボックスは何色だったでしょうか?

・風力発電の発電量世界一の国は?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL