新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > アメリカで生まれた今話題のスマホを使った タクシー配車サービスアプリを何というでしょう?

アメリカで生まれた今話題のスマホを使った タクシー配車サービスアプリを何というでしょう?


こんにちは、むっくです。

本日のほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


アメリカで生まれた今話題のスマホを使った タクシー配車サービスアプリを何というでしょう?

①Y-Tube
②Uber
③Urban
④USJ



答え、感想、豆知識など



今話題のタクシー配車サービスアプリは何?


『Uber』はアメリカの会社ウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイト及び配車アプリのことです。

現在は世界58カ国・地域の300都市で展開しており、東京でも2014年8月からサービスがスタートしています。

まさに破竹の勢いで世界中に広がりを見せており、今後の動向が非常に注目されています。

特徴としては、一般的なタクシーの配車に加え、一般人が自分の空き時間と自家用車を使って他人を運ぶ仕組みを構築している点や、顧客が運転手を評価すると同時に、運転手も顧客を評価する「相互評価」を実施している点が挙げられます。



他の選択肢について


『Y-Tube』は「YouTube」から作った選択肢でしょうね。

『Urban』は「都会の、都市の、都市特有の」という意味の英単語です、都会=タクシーみたいなイメージは昔はありましたからね(^^;)

『USJ』は「Universal Studios Japan」の略で、日本の大阪府大阪市此花区にあるテーマパークです。



答え


以上から、このクイズの答えは「②Uber」です。



感想


今回の問題は楽勝でしたね(*^-^*)

最近メディアにもかなり取り上げられているみたいですしね(^^♪



雑談


『Uber』は私は利用したことがないですが、実際どうなんでしょうかね(?_?)

世界ではUberが浸透してきて幅を利かせ始めたこともあって、いろいろな問題が出てきているようですが・・・。

まぁ、これは出る杭は打たれると言いますし、世の中にいる皆が善人ではないので、『Uber』だけのせいにするのは厳しい問題ばかりな気がしますが(^_^;)



なので、実際に利用したことがある人の意見をぜひ聞きたいですね(*^-^*)

私はタクシーは高いし、料金についてもあまり信用できないのでほとんど利用しませんが(距離を稼ぐためにわざと遠回りする人もいますし)、『Uber』が信頼に値するならば、ぜひ使ってみたいと思っています(^^♪

こういう急激に発展しているサービスの多くは、様々な面で穴が多い傾向があるのでそこら辺が特に気になりますね(・・?

安全面・サービス面・料金面を筆頭に安心て気軽に乗れるようなものなんでしょうか(?_?)

どんな些細な情報でもいいので、何かありましたら情報提供をよろしくお願いします<(_ _)>



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・優先権があるべき自動車が、優先権のない自動車に通行を優先させる結果、起こる事故のことを通常何という?

・自動車でエンジンの回転数を表示するメーターをなんという?

・道路交通法違反で交通三悪と呼ばれる違反は?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告