新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > キーボードを見ないで文字を打つことを何という?

キーボードを見ないで文字を打つことを何という?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


キーボードを見ないで文字を打つことを何という?

A)タッチアップ
B)ハイタッチ
C)フライングタッチ
D)ブラインドタッチ



答え、感想、豆知識など



ブラインドタッチとは?


『ブラインドタッチ』はパソコンやワープロにキーボード入力を行う際に、キーボード面の文字刻印に頼ることなく、指先の感覚だけを頼りにしてキーを叩くタイピング技法です。

『ブラインドタッチ』という呼び名は和製英語で、英語では「タッチタイピング」と言います。



タッチアップとは?


『タッチアップ』とは野球で使われる言葉でで、フライ・ライナーを捕球後、ランナーが元いた塁を踏みなおした後に次の塁を狙う事を言います。

『タッチアップ』という呼び名は和製英語で、英語では「タッグアップ」と言います。



ハイタッチとは?


『ハイタッチ』は2人が同時に頭の高さで互いの手のひらを平手打ちをするような動作のことです。

『ハイタッチ』という呼び名は和製英語で、英語では「ハイファイブ」と言います。



フライングタッチとは?


『フライングタッチ』は特に該当するものはありませんでした。

敢えて言うなら、飛びながらタッチしているもののことを言うのではないでしょうか?



答え


以上から、このクイズの答えは「D)ブラインドタッチ」です。



感想


今回の問題は楽勝でしたね(*^-^*)

知らない人はいないのではないでしょうかね(^^♪



雑談


私は残念ながらブラインドタッチはできないので、できる人を見ると非常に憧れますね(*´▽`*)

やっぱりブラインドタッチを使うと打つのが格段に速いですし、ミスった時の訂正も比べ物にならないくらい早いです(゚Д゚;)

私も毎日ブログを更新しているのでそれなりに打つのは速くなってきましたが、やっぱりブラインドタッチと比べると超えられない壁を感じますね(ーー;)

もしブラインドタッチができるようになれば、時間も短縮できて、その分記事の量も増えて、質も良くなるでしょうから、ぜひ使えるようになりたいですけどね・・・、中々難しいです(´・ω・`)

それでも、だんだんと見ないでも短い文章ならば打てるようになってきたので、ゆっくり自分のペースで覚えて、いつかは完璧なブラインドッタッチができるようになりたいですね(^^♪

ブラインドタッチが速くなるコツや良い勉強法・練習法を知っているという方がいましたらぜひお教えください<(_ _)>



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・パソコンは何の略?

・TB(テラバイト)の上の単位は何?

・メモリ8GBをKBで換算した際の数値は幾らか?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告