新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 山口百恵が歌ったヒット曲「秋桜」の歌詞で、 母が庭先でする事はなに?

山口百恵が歌ったヒット曲「秋桜」の歌詞で、 母が庭先でする事はなに?


こんにちは、むっくです。

本日のほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


山口百恵が歌ったヒット曲「秋桜」の歌詞で、 母が庭先でする事はなに?

①咳
②髪盛り
③水やり
④化粧



答え、感想、豆知識など



山口百恵とは?




『山口百恵』さんは日本の元歌手、女優です。

1972年12月にオーディション番組「スター誕生!」で準優勝したことを切っ掛けにデビューを果たし、森昌子さん・桜田淳子さんと共に「花の中三トリオ」と呼ばれました。

その後は歌手・女優業共に飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍し、映画やドラマのレギュラーを多数獲得し、1978年の紅白歌合戦では10代の歌手としては初となる紅組のトリを務めました。

しかし、人気絶頂の1980年3月7日に三浦友和さんとの結婚と同時に芸能界からの引退することを発表し、同年10月15日のホリプロ20周年記念式典で「いい日旅立ち」を歌って引退しました。

引退時の年齢は21歳、活動期間は7年半でした。

引退までにシングルは31作の累計で約1630万枚、LPは45作の累計で約434万枚を売り上げ、1970年代で最もレコードを売り上げた歌手となっています。



「秋桜」とは?




『秋桜』は1977年10月1日にリリースされた山口百恵さんの19枚目のシングルです。

作詞・作曲はさだまさしさんが務め、第19回日本レコード大賞・歌唱賞を受賞し、日本の歌百選にも選ばれています。

「淡紅の秋桜が秋の日の何気ない陽溜りに揺れている 此頃涙脆くなった母が庭先でひとつ『咳をする』 ・・・」という歌詞となっています。



答え


以上から、このクイズの答えは「①咳」です。



感想


今回の問題は知りませんでした(>_<)

この曲が出たときにはまだ生まれていないので仕方ないですよね(^_^;)



雑談


山口百恵さんについて改めて調べてみると凄まじい人気と確かな実力があった方なんですねぇ(゚Д゚;)

私が生まれた頃にはとっくに引退していていたので全盛期の頃は全く知りませんが、引退して35年経っても未だにメディアに特集を組まれる人というのは世界中探してもほとんどいないのでないでしょうか?

少なくとも私が今までの人生で出会い、応援してきた芸能人にはそこまでしよう・したいと思わせる人はいなかったですね(>_<)

まぁ、出入りの激しい芸能界ではそれが普通で、山口百恵さんの人気が異常なだけなんですけどね・・・(^^;)


今はメディアも多様化してきて、こういう圧倒的な国民的大スターというのは生まれにくい状況とは思いますが、誰か明らかに他の人とはオーラの違う、本物のスターが出てきて世間を賑わせて欲しいですね(*^-^*)

今の人たちは平均レベルは昔と比べて段違いに高くて真面目に努力しているのでしょうが、一方で個性が弱い(出しきれない?)印象をうけてしまいますからね・・・。

この世界は目立ってなんぼ、できれば良い方面で目立ちまくって夢を自分の力で掴み取って欲しいですね(^^♪


                      

あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・山崎ハコが日本レコード大賞企画賞を受賞したアルバムは?

・日本で一番売れたシングル曲は?

・「いとしのエリー」が収録されているサザンオールスターズのアルバムはどれ?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL