新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 次のうち九州と四国を結ぶフェリーを運航しているのは?

次のうち九州と四国を結ぶフェリーを運航しているのは?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


次のうち九州と四国を結ぶフェリーを運航しているのは?

A)フェリーさんふらわあ
B)周防灘フェリー
C)宇和島運輸フェリー
D)九州郵船



答え、感想、豆知識など



宇和島運輸フェリーとは?


『宇和島運輸フェリー』は八幡浜(愛媛)~別府(大分)と臼杵(大分)を結ぶ船を運航しています。

所要時間は八幡浜~別府間では2時間50分、八幡浜~臼杵間では2時間25分となっています。

また、ホームページからインターネット予約をすると乗用車と同乗者が5%引になりますので、乗る時にはお忘れなく!



フェリーさんふらわあとは?


『フェリーさんふらわあ』は大阪~別府(大分)と志布志(鹿児島)、神戸(兵庫)~大分を結ぶ船を運航しています。

所要時間は大阪~別府間では約12時間、大阪~志布志間では約15時間、神戸~大分間では約11時間30分となっています。



周防灘フェリーとは?


『周防灘フェリー』は徳山(山口)~竹田津(大分)を結ぶ船を運航しています。

所要時間は徳山~竹田津間で約2時間となっています。



九州郵船とは?


『九州郵船』は博多(福岡)~壱岐(長崎)と厳原(長崎)、比田勝(長崎)~博多と壱岐と厳原、唐津(佐賀)~印通寺(長崎)、壱岐~厳原を結ぶ船を運航しています。



答え


以上から、このクイズの答えは「C)宇和島運輸フェリー」です。



感想


今回の問題はさっぱりでしたね(>_<)

そもそも九州も四国も行ったことすらないですし・・・(´・ω・`)



雑談


私はフェリーには家族旅行で青森から北海道に渡る際に往復で2度だけ乗ったことがありますが、かなり怖かったですね・・・(>_<)

その原因は私が泳げないことと、乗り物に弱いことが大きなウェイトを占めていたとは思いますが、初めての船、初めての夜の海、初めての揺れなど、初めて体験することばかりだったのも不安を駆り立てていたんだと思いますね(ノД`)・゜・。

次に乗る時は多分これほど怖がらずに乗ることができると思いますが、やっぱり海は怖いのでできれば飛行機を使いたいところですね(^^;)

飛行機の方が値は張りますが、時間は圧倒的に短くて事故も少ないですからね(^^♪

また、万が一事故にあっても恐怖を感じる余裕もなく終わってしまうでしょうしね・・・。



やっぱり人間というのは初めてやることに対しては緊張や不安がつきものですよね、私の場合は他の人よりかなり強く感じている気がしますが・・・(ーー;)

たまにそれすらも楽める人もいますが、私もいろんな経験を積んでそういう風に考えられるような性格になりたいものですね(´Д`)

将来は何事にも動じない肝の据わった大人の男になっていたいものです(^_^;)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・次のうち、日本から定期旅客船で行けないのは?

・タイタニック号の救助に向かった最初の船の名前は何?

・ことわざ「急がば回れ」の由来となった場所の1つは?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL