新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > アイドルグループ「シブがき隊」のデビューシングルは次のうちどれ?

アイドルグループ「シブがき隊」のデビューシングルは次のうちどれ?


こんにちは、むっくです。

本日のアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題

  
アイドルグループ「シブがき隊」のデビューシングルは次のうちどれ?

①スシ食いねェ!
②サムライ・ニッポン
③100%…SOかもね!
④NAI・NAI 16



答え、感想、豆知識など



「NAI・NAI 16」とは?




『NAI・NAI 16』は1982年5月5日にリリースした『シブがき隊のデビューシングル』です。

メンバーが胸に「YMF」のロゴが書かれたTシャツとズボンを着て歌っていました。



「スシ食いねェ!」とは?




『スシ食いねェ!』は1986年2月1日にリリースしたシブがき隊の17枚目のシングルです。

リリースされる前にNHK紅白歌合戦で歌唱された史上初の楽曲として有名です(曲自体は「みんなのうた」で1985年12月~1986年1月の曲としてすでに放映されていました。)。



「サムライ・ニッポン」とは?




『サムライ・ニッポン』は1984年1月15日にリリースしたシブがき隊の8枚目のシングルです。

シブがき隊の3人が主演を務めたTBS系ドラマ「噂のポテトボーイ」の主題歌として起用されました。



「100%…SOかもね!」とは?




『100%…SOかもね!』は1982年7月21日にリリースしたシブがき隊の2枚目のシングルです。

第24回日本レコード大賞・最優秀新人賞、第13回日本歌謡大賞・放送音楽新人賞を受賞し、一躍その人気を高めていきました。

また、この曲で紅白歌合戦に初出場を果たしています。



答え


以上から、このクイズの答えは「④NAI・NAI 16」です。



感想


今回の問題はさっぱりでした(ーー;)

私が生まれた頃にはすでに解散していましたしね(´・ω・`)



雑談


解散するまでの6年と少しの間で出したシングルの数は28曲、今の時代ではとても考えられませんね(゚Д゚;)

他の仕事もこなしながら、踊りの振り付けと歌詞を覚えるのは本当に大変だったでしょうね・・・、昔の売れっ子アイドルのスケジュールは想像を絶しますね(;´・ω・)

一般人なら間違いなく身体を壊し、下手したら過労死してしまうレベルです・・・。


私の知っているシブがき隊のイメージとしては、ヤックンこと薬丸裕英さんは「はなまるマーケット」や「なないろ日和!」など、朝の情報番組で毎日朝から元気にやっているなぁというイメージですね(*´▽`*)

モックンこと本木雅弘さんは「おくりびと」や「坂の上の雲」など俳優として素晴らしい演技をしていますし、50歳間近と思えないほど格好いいですよね(^^♪

フックンこと布川敏和さんは特に印象に残っていないですね、ほとんど見かけませんし、たまに見かけるときは大抵スキャンダルですし・・・(´・ω・`)


まぁ、3人ともそれぞれ違う道を進んでいますが、たまには3人揃ったところも見せて欲しいですね(*^_^*)

最近は過去に様々な問題により解散したグループの一時的な再結成もよく聞きますし、そういう話がシブがき隊でも聞けることを楽しみにしています(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・次のうち、「おニャン子クラブ」に所属していなかったのは誰か?
                   
・SEXY ZONEのグループ名は誰のセクシーさをイメージして付けた?

・ファッションモデル、歌手と多彩な活躍を魅せる 「きゃりーぱみゅぱみゅ」。彼女の正式な芸名は?



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告