新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 会場に脅迫があったため、長年お蔵入りしていた作品は?

会場に脅迫があったため、長年お蔵入りしていた作品は?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


会場に脅迫があったため、長年お蔵入りしていた作品は?

A)ブラック・スワン
B)ブラック・サンデー
C)ブラック・レイン
D)ブラック・マンデー



答え、感想、豆知識など



「ブラック・サンデー」とは?




『ブラック・サンデー』は1977に公開されたアメリカの映画です。

トマス・ハリスさんの同名小説を映画化したもので、ジョン・フランケンハイマーさんが監督を、ロバート・ショウさんが主演を務めました。


日本では1977年の夏に劇場で公開の予定でしたが、脅迫があったため中止となりました。

このとき名指しされた作品は「ジェット・ローラー・コースター」でしたが、東宝は脅迫状の狙いは『ブラック・サンデー』と見て上映中止を決めました。

脅迫状がもとで上映が中止されたのは初めての出来事でした。



「ブラック・スワン」とは?




『ブラック・スワン』は2010年に公開されたアメリカの映画です。

ダーレン・アロノフスキーさんが監督を、ナタリー・ポートマンさんが主演を務めました。

なお、この作品は日本ではR15+指定作品として公開されました。



「ブラック・レイン」とは?




『ブラック・レイン』は1989年に公開されたアメリカの映画です。

大阪の街を舞台に日米の刑事たちが協力してヤクザと戦う物語を描いており、豪華な日本人キャストでも話題になりました。

出演している主な日本人俳優には高倉健さん、松田優作さん、ガッツ石松さん、内田裕也さん、安岡力也さん、若山富三郎さんなどがいます。

また、この作品は劇場映画作品としては松田優作さんの遺作となっています。



「ブラックマンデー」とは?


『ブラックマンデー』は1987年10月19日に起こった、史上最大規模の世界的株価大暴落です。

日本語では「暗黒の月曜日」とも呼ばれることがあります。

バブル景気真っ只中にいて金融緩和を続けた日本では、日経平均株価は半年後の1988年4月にはこの際の下落分を回復していました。

しかし、その後にはバブル崩壊という最悪のシナリオが待っていました・・・。



答え


以上から、このクイズの答えは「B)ブラック・サンデー」です。



感想


今回の問題は全く知りませんでした(ーー;)

生まれる前のことですから知る由もなかったです(>_<)



雑談


ぶっちゃけた話、脅迫してくる相手ならまだ対応が取りやすいですよね、あくまでも「まだマシ」というレベルですが・・・(ーー;)

脅迫してきた相手を見つけるのは現代においてはそれほど難しいことではないですし、警備を強化するなど、対策もとれますからね。


本当に恐いのは予告もなしに無差別に行われるテロですね、先日行われたパリでのテロや靖国神社での爆発事件など、いきなり襲われてはどうしようもないですからね。

もう世界中、どこにいても絶対に安全という場所はないのでしょうね・・・。


できればこれ以上は誰も死んでは欲しくないですが、そんな情勢ではないですからね・・・。

人類が滅びる前に何かしらの有効な方法をあみだしてもらいたいですが、そんな方法はおそらくないでしょうし、あったとしても物凄く厳しい監視社会になってしまうでしょうしね。

今でも息苦しさを感じる生活がさらに厳しくなれば不平不満でさらに状況が悪化しかねないです。

何が最善策なのか分かりませんが、世界各国の指導する立場の方々にはそこを見誤ることなく国を良い方向に導いていって欲しいですね。


 

あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?

・映画「蜘蛛巣城」は次のシェイクスピアの、どの作品をモチーフとした作品でしょう?

・映画サウンドオブミュージックの、トラップ大佐の子供は何人?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告