新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > 次の内、鳥の「首の周りの肉」は何と呼ばれているか。

次の内、鳥の「首の周りの肉」は何と呼ばれているか。


こんにちは、むっくです。

本日のPotoraのアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題

 
次の内、鳥の「首の周りの肉」は何と呼ばれているか。

①きんかん
②テール
③セセリ
④ヒップ



答え、感想、豆知識など

 

「セセリ」とは?




『セセリ』は鶏の『首の周りの肉』のことで、「み」、「ネック」、「こにく」とも呼ばれます。

一羽からわずかしか取れない部位で、身がとても締まっており、もも肉よりも脂身が多いのが特徴です。



「きんかん」とは?




『きんかん』は鶏が鶏卵として産む前の卵黄のことで、「ちょうちん」、「玉ひも」、「鶏キンカン」とも呼ばれます。

精肉店で内臓として販売されており、B-1グランプリで優勝した甲州鳥もつ煮にも使われています。



「テール」、「ヒップ」とは?




『テール』、『ヒップ』は鶏の尾骨の周りの肉のことで、「ぼんじり」、「ぼんぼち」、「さんかく」、「ごんぼ」とも呼ばれます。

一羽からほんのわずかしか取れない部位で、よく動く場所で筋肉が発達しているため、味は格別とされています。



答え


以上から、このクイズの答えは「③セセリ」です。



感想


今回の問題は簡単でしたね(*^-^*)

問題をよく読めば誰でも解ける問題でしたね(^^♪



雑談


今回選択肢に出てきた部位の肉は残念ながら1度も食べたことがないですね(´・ω・`)

まず普通のスーパーには出回っていませんし、専門店ではたまに見かけますけど結構高いんですよね(>_<)

それに買ったところでそもそもどう調理すればいいのかも分かりませんしね(^_^;)

まぁ、いつか美味しい店で鶏肉尽くしの料理を満喫したいものですね(*´▽`*)



みなさんは昨日のクリスマス・イブは何を食べて過ごしましたか?

ターキーや、ケンタッキーのフライドチキン、唐揚げなんかを食べましたかね(?_?)

我が家でも鶏肉は食べました、けど親子丼でした・・・(´・ω・`)

理由は簡単です、安くて簡単に作れてお腹が一杯になるから(ーー;)

まぁ、もう子供でもないですしね、家族そろって食事できただけでもありがたいことですし・・・(>_<)

でも、できれば来年はもっと稼いで少し豪華な食事を楽しみたいところですね(ノД`)・゜・。
   


あわせて読んでほしいクイズ記事三選

  
・炭鉱で毒物を感知するために使われた鳥は?

・ヒクイドリが日本に初めて持ち込まれたのはいつか?

・「火の鳥」の異名をもつ鳥は?



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL