新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 今年オリンピックが開催される都市の名前『リオデジャネイロ』の 本来の意味は次のうちどれでしょう?

今年オリンピックが開催される都市の名前『リオデジャネイロ』の 本来の意味は次のうちどれでしょう?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


今年オリンピックが開催される都市の名前『リオデジャネイロ』の 本来の意味は次のうちどれでしょう?

①1月の川
②2月の風
③3月の砂浜
④4月の星空



答え、感想、豆知識など



リオデジャネイロとは?


『リオデジャネイロ』はブラジル南東部に位置するリオデジャネイロ州の州都です。

人口は600万人を超えており、ブラジルではサンパウロに次ぐ世界有数のメガシティとして、国内最大の観光都市ともなっています。

特に謝肉祭に行われるカーニバルは「リオのカーニバル」として世界的な見世物として非常に高い注目を浴びており、歴史・文化的な見地からもリオデジャネイロを語る上では欠かせない存在となっています。


年間の平均気温は約24度、年間を通して温暖な気候となっており、季節ごとの気温差もそこまでありません。

ちなみに、今年開催される第31回夏季オリンピックは8月5日~8月21日の日程で行われる予定となっています。

南半球であるため、この時期は冬にあたり平均気温は約22度前後と過ごしやすくなっています。


治安はお世辞にも良いものでなく、麻薬・強盗・殺人などの凶悪な犯罪が後を絶ちません。

オリンピックを生で見に行くという方は身を守る準備は決して怠らないでください!

特に日本人は海外で標的にされることが多いので・・・。



リオデジャネイロの意味

「Rio de Janeiro」とはポルトガル語で『1月の川』を意味しています。

リオデジャネイロがポルトガル人探検家ガスパル・ジ・レーモスに発見されたのは1502年1月1日のことでした。

そのことから、この場所を『1月の川』と名付けたと言われています。




答え


以上から、このクイズの答えは「①1月の川」です。



感想


今回の問題は知りませんでした(ーー;)

全くもって勉強不足ですね(>_<)



雑談


いよいよ間近に迫ったリオデジャネイロオリンピックですが、非常に楽しみですね(≧◇≦)

日本選手団の今回の目標は金メダル12個ということらしいですが、前回のロンドンオリンピックがたった7個でしたから、かなり高いハードルですね(゚Д゚;)

今のところ金メダルが期待できそうなのはレスリング、柔道、体操あたりでしょうかね、ここで荒稼ぎできないとかなり厳しそうですね(>_<)

そんな中で個人的には競歩に期待したいですね!

陸上で唯一メダルの可能性がありそうなので、日本人でも陸上でメダルが獲れるという勇気を与えて欲しいです(*^-^*)


オリンピック開催まで残り僅か7カ月、選手の皆さんには最高の舞台で最高のパフォーマンスができるように頑張ってもらいたいですね(^^♪

そして、メダルをガッツリ掻っ攫って日本に持ち帰り、次の東京オリンピックに向けて良い弾みをつけて欲しいですね(*´ω`*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・今年ブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピックは第何回の大会になるでしょう?

・2016年のリオデジャネイロオリンピックで、112年ぶりに復活種目として実施される競技はどれ?

・2018年冬季オリンピックの開催地は次のうちどれ?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告