新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > JR東日本が発売している切符「都区内パス」。1日間東京23区内の JR線普通列車(快速含む)が乗り放題になるこの切符の値段は?

JR東日本が発売している切符「都区内パス」。1日間東京23区内の JR線普通列車(快速含む)が乗り放題になるこの切符の値段は?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


JR東日本が発売している切符「都区内パス」。1日間東京23区内の JR線普通列車(快速含む)が乗り放題になるこの切符の値段は?

①大人1000円 小児500円
②大人850円 小児420円
③大人750円 小児370円
④大人600円 小児300円



答え、感想、豆知識など



都区内パスとは?


『都区内パス』はJR東日本の鉄道路線の内、東京都23区内が1日中乗り降り自由となる特別企画乗車券です。

通年で発売されており、有効期間は発券した当日限り(0時を過ぎても最終電車までは有効)、運賃は『大人が750円、小児が370円』となっています。

東京23区内の様々な場所をビジネスやショッピングなどで移動する予定がある人にとっては非常に便利でお得なものとなっています!


また、より広い地域で利用したいという方には「東京フリーきっぷ」、「青春18きっぷ」、「休日おでかけパス」、「JR東日本パス」、「北海道&東日本パス」などのフリー切符もあります。



答え


以上から、このクイズの答えは「③大人750円 小児370円」です。



感想


今回の問題は知りませんでした(>_<)

東京23区に行くこと自体がほとんどないので・・・(´・ω・`)



雑談


まぁ私は東京は好きではないので、行くとしても目的地のみで他の場所を見て回ることはしないと思うので、今のところ必要ないですかね(^^;)

でも、東京に観光目的に来ている方にとっては、1日中乗り放題というのは非常に魅力的でしょうね(^^♪

バスやタクシーを使うと時間もお金も余計にかかってしまいますからね、都内を移動するならやはり電車が一番便利ですよね(*´▽`*)

なので、観光の際にはぜひフリー切符を上手く利用して、安くて便利で楽しい旅行にしてもらいたいですね(*^_^*)


ただ、東京の駅というのは地方の駅と違って本当に広いです・・・。

地方出身の私は最初は「東京の駅は迷路ばっかりだな・・・、よくみんな迷わないな。」と思っていましたね(^_^;)

乗り換えの移動だけでも迷いますし、目的地に行くためにどの出口から降りればいいのかのでさらに迷います(ノД`)・゜・。

数ある駅の中でも私が特に嫌いなのは「東京駅」ですね(ーー;)

一体何回迷ったことか・・・、初めての方はお気をつけ下さい!

迷ったと思ったら自分でどうにかしようと思わず、すぐに駅員、もしくは優しそうな人に声をかけて下さい。

多分そうなった時点で自力で目的地に辿り着くのは難しいでしょうから、深みにはまる前に行動することをオススメします(^_^;)

迷うことに無駄に時間と体力を浪費しないで観光をしっかりと楽しんで欲しいですね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・JRが発行しているICカード、JR東日本ではsuica、 JR西日本ではICOCA、ではJR九州では?

・寝台特急カシオペアの停車駅ではない駅はどれか?

・アムストム・ボンバルディアと共に世界3大鉄道車両メーカーは?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL