新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > ゼルダの伝説の主人公の少年の名前は?

ゼルダの伝説の主人公の少年の名前は?


こんにちは、むっくです。

本日のPotoraのアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題

                   
ゼルダの伝説の主人公の少年の名前は?

①ムンク
②ムック
③ゼルダ
④リンク



答え、感想、豆知識など



ゼルダの伝説とは?




『ゼルダの伝説』は1986年に発売され、現在に至るまで絶大な人気を誇っている任天堂のアクションアドベンチャーゲームです。

宮本茂さん、手塚卓志さん、中郷俊彦さん、近藤浩治さんなど、現在では豪華すぎる面々がシリーズ当初のゲーム製作に携わっていました。

アクション・謎解き・音楽・グラフィックなどの個々でも抜群の要素が上手く融合したこのシリーズはシリーズの累計売り上げが5000万本を遥かに超えており、任天堂、そして日本を代表するゲームとなりました。



ゼルダの伝説の主人公の少年の名前は?




『リンク』はこのシリーズの主人公で、神に選ばれし勇者、「勇気のトライフォース」の所持者、またはそれに選ばれる運命にあるハイリア人です。

名前の由来は英語の「Link」からで、『ゼルダの伝説』の第1作目でバラバラにされたトライフォースを集め、1つにリンクさせるということから命名されたそうです。

「緑色の服」、「三角帽子」、「先の尖った長い耳」という特徴はシリーズを通してほぼ共通ですが、容姿やデザイン、対人関係などの設定は各ゲームごとに差異があります。



他の選択肢について




『ゼルダ』はこのシリーズのヒロインで、ハイラル王国の王女、「知恵のトライフォース」の所持者です。


『ムック』と『ムンク』に関してはよく分かりませんでした。

私のイメージでは『ムック』はガチャピンの相方の赤い毛むくじゃらの雪男のキャラクター、『ムンク』はエドヴァルド・ムンクさんが描いた「(ムンクの)叫び」しか思い浮かばなったですが・・・(^^;)



答え


以上から、このクイズの答えは「④リンク」です。



感想


今回の問題は非常に簡単でしたね(^^♪

今や世界的に有名なキャラクターと言っても過言はないですしね(*^-^*)



雑談


私は残念ながらゼルダの伝説シリーズはプレイしたことが1度もありません(>_<)

ゲームは幼いころから種類を問わずかなりやっていた方だとは思うんですけどね、なぜか縁がなかったですね(´з`)

なので子供の頃はゼルダがこのシリーズの主人公の名前だと思っていて、スマブラでリンクを見たときにはリンク=ゼルダだと思い込んでしました(>_<)

真実を知った時はかなり恥ずかしい思いをしましたが、結構勘違いしている人は多いのではないでしょうか?

なんと言ってもタイトル名が「ゼルダ」の伝説ですからね、間違えて当然だと思います(^▽^;)


今はあまり時間もないのでゲームに割く時間は限られていますが、無双シリーズは好きなのでゼルダ無双は1回やってみたいですね(*´▽`*)

今なら値段も安そうですし、ゼルダの世界観を理解しながら1日1ステージずつくらいのゆっくりとしたペースでプレイして日々のストレスを発散したいですね(≧◇≦)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・ポケモンのゲームは別の曜日に発売になるが本来ゲームは何曜日に発売されるか

・次の中で一番売れたコンピュータゲーム機(家庭用ゲーム機) はどれでしょうか?
           
・任天堂製作のゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの中でカプコンと共同開発したタイトルは?



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL