新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > 次の内7月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれか。

次の内7月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれか。


こんにちは、むっくです。

本日のPotoraのアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題

  
次の内7月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれか。

①謹賀新年
②酷寒のみぎり
③紅葉
④蝉の声に更に暑さを覚え



答え、感想、豆知識など

  

7月に用いられる時候の挨拶




7月に用いられる時候の挨拶として次のようなものが挙げられます。

・『蝉の声に更に暑さを覚え』
・三伏大暑の候
・盛夏の候
・爽快な夏
・まぶしいほどの夏
・海山の恋しい季節
・炎暑のみぎり
・夏祭りのにぎわうころ
・草木も生気を失い
・土用の入りとなり
・日々暑さ厳しき折から
・涼風肌に心地よく
・一雨欲しいこのごろ
・盛夏
・向暑
・炎暑
・厳暑



他の選択肢について


『謹賀新年』は1月に用いられる時候の挨拶です。

『酷寒のみぎり』は1月に用いられる時候の挨拶です。

『紅葉』は10月に用いられる時候の挨拶です。



答え


以上から、このクイズの答えは「④蝉の声に更に暑さを覚え」です。



感想


今回の問題は知りませんでした(ノД`)・゜・。

でも、他の選択肢が簡単だったので正解できました(^^♪

7月の挨拶っぽいのは明らかに1つだけでしたからね(^▽^;)



雑談


去年から今年にかけての冬はエルニーニョ現象のせいで異常なくらい気温が高くなっていますが、夏はどうなってしまうのでしょうかね、今から非常に心配です(ノД`)・゜・。

去年も7月終わりから8月初めにかけての猛暑でも心身ともにかなりボロボロになっていたのに、もしこれ以上暑くなったら道端で倒れてしまいます(~_~;)

冷夏になって欲しいとはまでは言わないですが、せめて猛暑日になるのは1週間くらいに抑えて欲しいところですね(>_<)

それ以上になってしまうと生き残れる自信がありません、もう若くないですし・・・。


今年は昔ながらのある程度我慢できるくらいの暑さで(30度前後くらい)、天候に恵まれた夏になってくれることを期待しています(*´ω`*)

やっぱりなんだかんだ言って普通の夏が一番ですからね(*^-^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・時候の挨拶で「暑気日ごとに加わり」と用いるのは何月のことか。
                   
・時候の挨拶で「樹々の緑深くなり」と用いるのは何月のことか。

・次の内11月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれか。



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL