新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > 邦画「釣りバカ日誌」第1作のロケ地はどこでしょう?

邦画「釣りバカ日誌」第1作のロケ地はどこでしょう?


こんにちは、むっくです。

本日のPotoraのアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題

 
邦画「釣りバカ日誌」第1作のロケ地はどこでしょう?

①福岡県北九州市
②福島県いわき市
③京都府丹後半島
④香川県高松市



答え、感想、豆知識など



釣りバカ日誌とは?




『釣りバカ日誌』は原作をやまさき十三さん、作画を北見けんいちさんが担当して作り上げた釣り漫画です。

実写映画化、テレビアニメ化、実写テレビドラマ化されるなど老若男女、あらゆる世代に「釣りバカ」と呼ばれて愛されている作品です。

原作は1979年よりビッグコミックオリジナルで連載されており、単行本が現在までに93巻出ている超長寿漫画です。

なお、最新刊となる94巻は2016年2月29日に発売予定です!



邦画「釣りバカ日誌」第1作のロケ地はどこ?




邦画『釣りバカ日誌』の記念すべき第1作は1988年12月24日に公開され、ロケ地は『香川県高松市』でした。

ハマちゃん役に西田敏行さん、スーさん役に三國連太郎さんを起用したこの作品は大ヒットを記録!

配給収入は約12億5000万円、第7回ゴールデングロス賞優秀銀賞を受賞し、長く続いていくシリーズの礎となりました。



他の選択肢について


ちなみに、他の選択肢のロケ地に使われていたのは以下の作品になります。




『福岡県北九州市』をロケ地としたのは「釣りバカ日誌10」。





『福島県いわき市』をロケ地としたのは「釣りバカ日誌8」。





『京都府丹後半島』をロケ地としたのは「釣りバカ日誌5」となっています。



答え


以上から、このクイズの答えは「④香川県高松市」です。



感想


今回の問題はさっぱりでした(>_<)

ロケ地までは覚えていなかったです・・・。



雑談


私は子供の頃から『釣りバカ日誌』が好きでテレビで放送される映画やアニメをよく見ていました(*´▽`*)

頭を空っぽにして家族で楽しむことのできる非常に貴重な作品ばかりでした(*‘ω‘ *)


先月まで放送されていたドラマ「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」も面白かったですね(^^♪

最初は違和感を感じるだろうと思っていましたが、そんなことは一切なく、浜崎伝助役を務めた濱田岳さん、鈴木一之助役を務めた西田敏行さんのコンビは思った以上に良かったです(*^^*)

あと、みち子さんは私の中では常に笑顔で明るいイメージだったんですが、ちょっと違う一面も見れて面白かったです(^^♪

テレビ東京系のドラマは続編を作って長く続くものが多いので、この作品も続編をぜひ作って欲しいですね(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・映画男はつらいよの第30作のマドンナはだれ?
                   
・続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?

・邦画の興行収入歴代1位の作品は?



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告