新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > 有馬温泉があるのはどの都道府県?

有馬温泉があるのはどの都道府県?


こんにちは、むっくです。

本日のPotoraのアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題

 
有馬温泉があるのはどの都道府県?

①滋賀県
②兵庫県
③石川県
④愛知県



答え、感想、豆知識など



有馬温泉とは?




『有馬温泉』は『兵庫県神戸市北区有馬町』にある温泉です。

日本三古湯を筆頭に、林羅山の日本三名泉や、枕草子の三名泉にも数えられ、江戸時代の温泉番付では当時の最高位である西大関に格付けされるなど、日本を代表する温泉と言っても過言ではないです。

その歴史は非常に古く、631年には舒明天皇が約 3か月滞在したことが日本書紀に記録として残っています、そのため日本最古泉とも言われています。



選択肢の地域にある温泉地


選択肢の地域にある主な温泉地は以下の通りです。

『滋賀県』・・・雄琴温泉、びわ湖温泉、須賀谷温泉、比良招福温泉

『兵庫県』・・・城崎温泉、神鍋温泉、浜坂温泉郷、加古川温泉

『石川県』・・・加賀温泉郷、金沢温泉郷、白山温泉郷、加賀三谷温泉

『愛知県』・・・湯谷温泉、蒲郡温泉、吉良温泉、三谷温泉、西浦温泉



答え


以上から、このクイズの答えは「②兵庫県」です。



感想


今回の問題は簡単でしたね(^^♪

あまりにも有名すぎる場所ですからね(^_^;)



雑談


『有馬温泉』には、というか兵庫県には1度も行ったことがないのでもう少し年をとったらぜひ行ってみたいですね(^^♪

ただ去年は有馬温泉の地域にある宿泊施設で、有馬温泉以外の泉源を無許可で利用していたことが発覚するなど、有馬温泉に対する私の中でのイメージが大分悪くなりましたね(ーー;)

この宿を利用した人たちの大部分は有馬温泉に入るのが楽しみで行っていたのに、実は違う温泉だったと聞かされてすごく気分が悪いでしょうね(´Д`)

お客を騙している宿泊施設がこれ以上ないことを願うばかりです(>_<)



今の私にはお金も時間もないので近くのスーパー銭湯で疲れを癒したいと思います(^_^;)

家で気分が味わえれば一番手っ取り早いのですが、家の風呂ではバスクリンなどの入浴剤が使えないので・・・(>_<)

全てのお風呂で使える入浴剤ってないものですかね(・・?


まぁ、いつかはお金も時間も気にすることなくゆっくり最高の温泉や食事、景色を味わいに行きたいものですね(*´▽`*)

そのためにも今はしっかり働いて稼がないと!



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・日本で源泉数が一番多い都道府県はどこでしょうか?
                   
・俗に言う日本三名園とは、石川県の「兼六園」、岡山県の「後楽園」とあともう一つは茨城県の何でしょう?

・和食の「有馬煮」とは何を使った料理。



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL