新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 本名「川島 省吾」のピンのお笑い芸人といえば?

本名「川島 省吾」のピンのお笑い芸人といえば?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


本名「川島 省吾」のピンのお笑い芸人といえば?

①劇団ひとり
②とにかく明るい安村
③バカリズム
④なかやまきんに君



答え、感想、豆知識など



本名「川島 省吾」のピンのお笑い芸人は?




『劇団ひとり』さんの本名は『川島省吾』さんです。

芸風は『劇団ひとり』という芸名にも表れている通り、様々なキャラクターを演じ分ける一人芝居風のコントを行っています。

川島省吾を「座長」とし、川島演じる数々のキャラクターを「団員」と呼んでいます。

また、芸人としての活動以外にも役者として数々のドラマに出演して好演。

小説家としてのデビュー作「陰日向に咲く」が100万部を売り上げ、2作目の「青天の霹靂」では映画化の際に自身で監督を務めるなどマルチな才能を見せています。



他の選択肢について




『とにかく明るい安村』さんの本名は「安村昇剛」さん。

元々は「アームストロング」という名前のコンビで活動していましたが、2014年に解散。

「成功でも失敗でも、どちらに転んでも笑いになる名前」という意味で現在の芸名に改名し、ピン芸人として活動を始めました。




『バカリズム』さんの本名は「升野英知」さん。

元々は「バカリズム」という名前のコンビで活動していましたが、2005年に解散。

「今まで積み重ねてきたものを0にするのはもったいない」などの理由で、名前をそのまま残してピン芸人として活動を始めました。




『なかやまきんに君』さんの本名は「中山翔二」さん。

芸名の名付け親は事務所の先輩であるFUJIWARAの原西孝幸さん。

ただ、その時名付けてもらった名前は単なる「きんに君」だけであったそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「①劇団ひとり」です。



感想


今回の問題は個人的に劇団ひとりさんが好きなので知っていました(^^♪

有名な方なので多くの人が知っていたのではないでしょうか(*´ω`*)



雑談


今回の選択肢に出てきた人で気になったのは『とにかく明るい安村』さんですね。

去年の年末にYahoo!のニュースで「目まいが止まらない」というニュースが出ていたので本当に心配です(ノД`)・゜・。

そのときは病院に検査に行く暇もないと語っていましたが、もう行けたでしょうかね?

もしまだ行っていないのなら下手したら命に関わるかもしれないので、どんなことをしてでも受診して欲しいですね(>_<)


今の芸風は個人的にはあまり好きではないですが、アームストロングの頃からずっと見ている者としてはようやく苦労が報われてきて本当に良かったなと思っていたところなので、しっかり検査をしてこれからも元気に活躍する姿を見せて欲しいですね(^^♪

そして、できればあの中途半端な芸ではなく、王道な芸も磨いて、一発屋と呼ばれないように末永く第一線で頑張って欲しいです(*^-^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・水嶋ヒロの「ごくせん」での役名は?

・奈良県育ちではない芸能人は?

・次のうち、「おニャン子クラブ」に所属していなかったのは誰か?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL