新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > ロッテリアの1号店はどこに開店された?

ロッテリアの1号店はどこに開店された?


こんにちは、むっくです。

本日のPotoraのアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題


ロッテリアの1号店はどこに開店された?

①渋谷
②名古屋
③東京日本橋
④福岡



答え、感想、豆知識など



ロッテリアとは?




『ロッテリア』はハンバーガーを中心とするファストフードチェーン店を運営する企業です。

1972年にロッテグループのファーストフード事業として創業され、当時はロッテのアイスを食べてもらうためのアイスクリーム屋として企画されたものだったそうです。

『1号店』は1972年9月に『東京都日本橋高島屋』で開店しました。

名前の由来はグループ企業の「ロッテ(Lotte)」と「カフェテリア(Cafeteria)」を組み合わせた造語で、「ロッテリア(Lotteria)」と表記されます。


最盛期には全国に500店舗以上ありましたが、現在は徐々にその規模を縮小。

400店舗ほどになり、長野県・島根県・高知県・福井県からはその姿が消えてしまいました。

海外には韓国、台湾、ベトナム、中国などに出店しています。


答え


以上から、このクイズの答えは「③東京日本橋」です。



感想


今回の問題はさっぱりでした(>_<)

私はまだ生まれていない頃の話ですし、興味もなかったので(^_^;)



雑談


残念ながら私は人生で1度もロッテリアでハンバーガーを食べたことがありません(ーー;)

というか、ロッテリアの店自体、あまり見たことがありません(´Д`)

なので、値段も味も全く分かりません、美味しいのでしょうかね(?_?)

今度もし機会があったら試してみようと思います(*^-^*)



私が子供の頃から食べていたのはやはりマクドナルドのハンバーガーですね(^^♪

あの頃はハンバーガーが1個60円くらいで食べれましたからね、お金のない私には非常に有り難い存在でした(*´▽`*)

ただ、ここ5年くらいは全く行かなくなりましたね、値段も上がりましたし、味も普通、衛生管理は最悪の印象ですからね、行く理由がなくなりました(>_<)

このまま行くと5年後にはマクドナルドがなくなってしまいそうですが、なんとかこの苦境を打開できるように頑張って欲しいところです(ーー;)

またいつか、美味しい魅力のあるお店になった時に足を運んでみたいと思います(*‘ω‘ *)



そして、今一番食べてみたいハンバーガーは「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガーですね(^^♪

母が非常に美味しいと言っていたのを聞かされてから食べたくて仕方がありません(´Д`)

ただ、「ラッキーピエロ」は函館周辺にしかないんですよね(>_<)

他の地域に進出することも考えていないようですし、食べたいなら函館に行くしかないのがネックです(ーー;)

まぁ、いつか函館に行く機会があったら忘れないように気をつけたいと思います(>_<)

その時が来るのが楽しみですね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・マクドナルドのハンバーガーが最も安かった時の値段はどれか?

・マクドナルドが最後に進出した都道府県はどれか?

・日本の大企業「森永製菓」の創業者は誰か。



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告