新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 日本で一番収容人数(野球時)が多い野球場はどこでしょうか?

日本で一番収容人数(野球時)が多い野球場はどこでしょうか?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


日本で一番収容人数(野球時)が多い野球場はどこでしょうか?

①阪神甲子園球場
②東京ドーム
③福岡ヤフードーム
④札幌ドーム



答え、感想、豆知識など



日本で一番収容人数(野球時)が多い野球場は?



日本で一番収容人数(野球時)が多い野球場は『阪神甲子園球場』です。

その収容人数は約4万7500人となっています。

内野席側の規模は他球場と比較してもそれほど大きくはないですが、外野席は他球場の倍近い規模を誇り、全収容人員の4割程度を占めていることが、このとんでもない収容人数を実現させています。



『甲子園』は1924年に建設されました。

全国高等学校野球選手権大会と選抜高等学校野球大会の開催地、阪神タイガースのホームグランドであることなどから、「野球の聖地」とされています。

野球以外ではアメリカンフットボールの全日本大学選手権の決勝戦である「甲子園ボウル」が開催されており、こちらも大いに盛り上がっています。



他の選択肢について




『東京ドーム』の収容人数は約4万6000人となっています。


img_tehdt3.jpg
『福岡 ヤフオク!ドーム』の収容人数は約3万8500人となっています。


img_20071209T233004894.jpg
『札幌ドーム』の収容人数は約4万500人となっています。



答え


以上から、このクイズの答えは「①阪神甲子園球場」です。



感想


今回の問題は簡単でしたね(*^-^*)

やっぱり甲子園はどでかいですね(^_^;)



雑談


ちなみに私が応援しているベイスターズの本拠地・横浜スタジアムの約3万人です、・・・少ない(ノД`)・゜・。

単純に甲子園の3分の2程度しか観客が入れないわけですからね(ーー;)

でも人はそれほど入らないにも関わらず全体の収入が最近増えているということは、グッズなどの売り上げが伸びているということですよね、ここら辺に関しては運営がDeNAに変わってくれて本当に良かったと思います(^^♪

ただ、横浜スタジアム自体がもう大分古い球場なので結構汚いんですよね、そこはなんとかしてもらいたいですね(>_<)

朗報としては去年DeNAが横浜スタジアムを買収することについに成功したので、今季は去年よりもさらに良い運営をしてくれることが期待できますね(*´ω`*)

今年は何回行けるか分かりませんが、大いに楽しませてくれることを期待したいところです(^^♪

そして、今年こそ初のCS出場、そして1998年以来の優勝を果たして欲しいですね!!



今日の朝は哀しいニュースが飛び込んできましたね(ーー;)

清原和博さんが覚醒剤を所持していて逮捕されたというニュースです。

過去の輝きを放っていた頃を見ていれば間違いなく球界の宝になれる、ならなければいけない人物だっただけに非常に残念です。

自らの過ちで球界へ復帰する道は完全に断ち切ることになってしまいましたが、なんとか一般人として更生して欲しいです。

これだけの有名人だと日本国内では厳しいかもしれませんが、更生は1人では絶対に無理なので、しっかりとした施設で周りのサポートを受けて頑張って欲しいですね。



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・プロ野球のオープン戦で一日契約を結んで引退試合を行った選手は誰か?
                   
・プロ野球、次の内、千葉県に2軍の本拠地のある球団はどれ?

・高校野球が行なわれる阪神甲子園球場の名物「かちわり氷」を考案した飲食店は?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL