新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 次の中で一番売れたコンピュータゲーム機(家庭用ゲーム機) はどれでしょうか?

次の中で一番売れたコンピュータゲーム機(家庭用ゲーム機) はどれでしょうか?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


次の中で一番売れたコンピュータゲーム機(家庭用ゲーム機) はどれでしょうか?

①スーパーファミコン
②PlayStation 2
③PlayStation 3
④Wii



答え、感想、豆知識など



PlayStation 2の売り上げ




『PlayStation 2』は2000年3月4日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売された家庭用ゲーム機です。

その売り上げは日本で約2200万台、世界で1億5500万台となっています。

世界で見ればおそらく最も売れた家庭用ゲーム機だと思われます。

国内ではニンテンドーDSシリーズ(国内3300万台、世界1億5400万台)、ゲームボーイシリーズ(国内3250万台、世界1億1900万台)に次ぐ売り上げだと思われます。

ソフトの主なヒットタイトルには「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」、「ファイナルファンタジーX」、「ファイナルファンタジーXII」、「ファイナルファンタジーX-2」、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」などがあります。



スーパーファミコンの売り上げ




『スーパーファミコン』は1990年11月21日に任天堂から発売された家庭用ゲーム機です。

その売り上げは日本で約1700万台、世界で4900万台となっています。

ソフトの主なヒットタイトルには「スーパーマリオカート」、「スーパーマリオワールド」、「ドラゴンクエストVI 幻の大地」、「スーパードンキーコング」、「ストリートファイターⅡ」などがあります。



PlayStation 3の売り上げ




『PlayStation3』は2006年11月11日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売された家庭用ゲーム機です。

その売り上げは日本で約1000万台、世界で8000万台となっています。

ソフトの主なヒットタイトルには「ファイナルファンタジーXⅢ」、「ファイナルファンタジーXIII-2」、「バイオハザード6」、「ワンピース 海賊無双」、「グランド・セフト・オートⅤ」などがあります。



Wiiの売り上げ




『Wii』は2006年11月19日に任天堂から発売された家庭用ゲーム機です。

その売り上げは日本で約1300万台、世界で1億台となっています。

ソフトの主なヒットタイトルには「New スーパーマリオブラザーズ Wii」、「Wiiスポーツ」、「マリオカートWii」、「Wii Fit」、「Wii Sports Resort」などがあります。



答え


以上から、このクイズの答えは「②PlayStation 2」です。



感想


今回の問題は簡単でしたね(*´▽`*)

あの頃のハードの進化は凄まじく、人気も今とは桁違いでしたからね(^^♪



雑談


我が家の『PlayStation 2』は今でも現役で頑張ってくれていますね(^^♪

もうかれこれ約15年、本当に長い付き合いになりました(*´▽`*)

かなり酷使したとは思いますが、本当によく耐えてくれていますね(^^;)

最近は読み込む際に変な音がしますが、もうしばらくは頑張って欲しいです(^▽^;)



PlayStation 2ではいろんなソフトをやりましたが、一番やり込んだのは「実況パワフルプロ野球9」と「実況パワフルプロ野球10 超決定版」ですかね(^^♪

この2つは交互にやっていたので甲乙がつけられないですが、とにかく長いことやっていましたね(*^^*)

特に9のサクセスは本当に面白かったですね、私がやってきた中では最高傑作と言っても過言ではないくらいです(*´▽`*)

不満があるとすれば相手が弱すぎるということくらいでしょうかね、帝王実業やアンドロメダでは歯ごたえがなさすぎます(ーー;)

せめて、冥球島やスルメ大学くらいの難易度があれば良かったんですけどね・・・(^▽^;)



もし、今のパワプロシリーズのサクセスが気に入らないというのであればぜひ9をやってみて下さい(*‘ω‘ *)

課金とかもないですし、しっかり作られているので純粋に楽しめると思いますよ(*^-^*)

最近のパワプロはいろいろ複雑に要素を盛り込み過ぎているので、原点回帰でシンプルなものを作って欲しいですね(^_^;)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・ポケモンのゲームは別の曜日に発売になるが本来ゲームは何曜日に発売されるか

・NINTENDO64のゲームソフトで最も売れたのは次のうちどれか?

・スーパーファミコンで1番最初に発売されたゲームの1つは?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告