新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > B級グルメである牛汁はどこの料理か?

B級グルメである牛汁はどこの料理か?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


B級グルメである牛汁はどこの料理か?

A)兵庫県
B)三重県
C)滋賀県
D)佐賀県



答え、感想、豆知識など



B級グルメとは?




『B級グルメ』とは安価で、贅沢でなく、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のことを指した言葉です。

1985年頃から使われ始めたと言われており、現在では知らない人がいないほどにまで浸透しています。

なお、「B-1グランプリ」の「B」は開催当初は「B級ご当地グルメ」の「B」でしたが、現在は「ブランド」の「B」となっています。



牛汁とは?


『牛汁』は『三重県名張市』のB級グルメです。

名張牛汁協会が掲げた牛汁五か条(牛汁の定義)は以下のようになっています。

①肉は伊賀牛を必ず使用すること。

②基本は和風しょうゆだしに伊賀牛、ネギを使用すること。

③野菜などの具材は、なるべく地元産を使用すること。

④商品名は「名張 牛汁」とする。

⑤店先にのれんを提示すること。


また、名張牛汁協会は「名張牛汁」という料理名でB-1グランプリ第7、8、9回大会に出場し、知名度を上げるために奮闘しています。



答え


以上から、このクイズの答えは「B)三重県」です。



感想


今回の問題はさっぱりでした(>_<)

残念ながら1度もその名前すら聞いたことがありませんでした(ノД`)・゜・。



雑談


『牛汁』について今まで何も知りませんでしたが、調べてみた感じでは見た目はかなり美味しそうですね(^^♪

作り方自体は難しくはなさそうですが、名張牛汁の定義にある伊賀牛や地元の食材を揃えるというのは自力では厳しそうです(>_<)

似たものは作れるとは思いますが、ここはやはり、1度は三重県に出向いて本場の味を堪能したいところですね(*´▽`*)



『牛汁』は知名度に関してはまだまだのように思いますが、基礎的なものはしっかりしている印象を受けましたので、人気を出すためにはこれからどれだけ多くの人をその魅力で惹き込み、巻き込めるかにかかっているでしょうね(*´ω`*)

今の時代はネットという強力無比な武器があるので上手く活用すれば一気に知名度が上がるチャンスもありますからね(^^♪

B級グルメはトップ以外(トップすらも?)はほとんど見向きもされない厳しい世界となっていますが、頑張って欲しいですね(*^-^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・B級グルメである津餃子はどこの料理か

・シロコロは何の部位?

・第5回B-1グランプリで優勝したB級グルメは?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告