新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 現在発行されている1万円札の裏面に描かれているのは?

現在発行されている1万円札の裏面に描かれているのは?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


現在発行されている1万円札の裏面に描かれているのは?

①逆さ富士
②東京タワー
③タンチョウ
④平等院の鳳凰像



答え、感想、豆知識など



1万円札とは?




『一万円札(紙幣)』は日本銀行券の1つで、日本銀行券の中で最高額となっています。

これまでC号券、D号券、E号券の3種類が発行されており、現在も発行されているのはE号券です。



E号券について

E号券は2004年8月13日の財務省告示第374号「平成十六年十一月一日から発行を開始する日本銀行券壱万円、五千円及び千円の様式を定める件」で紙幣の様式が定められました。

表面には福沢諭吉、裏面には『平等院の鳳凰像』が描かれました。

偽造防止技術には光学的変化インクを除きD二千円券に使われたものが多く採用されており、それに加えて新たに表から見て右側に紙を薄くした「すき」を入れた「すき入れバーパターン」と、見る角度によって像(金属箔に刻まれた絵柄)が変わる「ホログラム」が採用されました。



他の選択肢について


『逆さ富士』は五千円紙幣D号券と千円紙幣E号券の裏面に本栖湖の逆さ富士が描かれています。

『東京タワー』がお札に描かれたことはありません。

『タンチョウ』は千円紙幣D号券の裏面に2羽のタンチョウが描かれています。



答え


以上から、このクイズの答えは「④平等院の鳳凰像」です。



感想


今回の問題は簡単でしたね(^^♪

流石にこれは間違えようがないです、見る機会は少ないですけど・・・(^_^;)



雑談


このブログでも現在は月に1万円を稼ぐことを目標に頑張っていますが、中々難しいですね(´Д`)

徐々に、本当に徐々に稼ぎは増えてきてはいますが、改めてネットで稼いでいくことの難しさを痛感しています(>_<)

コンスタントに月に何万円もネットで稼いでいる方は本当に凄いです・・・。

私は目標に全然届かなくて、これまでにも結構何度も心が折れそうになって、投げ出しそうになったりしています(^^;)



でも、これを私の好きなゲーム(RPG)に例えると結構楽しくなってきますね(^^♪

今はゲーム序盤、仲間やアイテム、武器を集めながら自分のレベルを上げている最中で、これからどんどん強くなっていく・・・、はず。

そう考えれば、この苦しい状況も楽しめますし、やる気もでてきますね(*^-^*)

このゲームにはクリアというものは存在しませんが、ひたすらやり込んでとことん行けるとこまで突き詰めていきたいですね( `ー´)ノ

大きな目標としてはネットで稼いだお金だけで生活費を賄うこと・・・、そこまで行けたら感無量でしょうね(*´▽`*)

とりあえず、今は地道にコツコツとブログを更新して早く月に1万円をコンスタントに稼ぐことができるように頑張りたいですね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・五千円紙幣の肖像は?

・現在発行されている百円硬貨。表面にデザインされている花は何?

・10円玉に描かれている平等院はどこにあるか



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告