新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 毎月9、19、29日は「クレープの日」。 パンケーキの一種である「クレープ」って何語?

毎月9、19、29日は「クレープの日」。 パンケーキの一種である「クレープ」って何語?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


毎月9、19、29日は「クレープの日」。 パンケーキの一種である「クレープ」って何語?

①英語
②フランス語
③ドイツ語
④日本語



答え、感想、豆知識など



クレープとは何語?




『クレープ』はフランス北西部のブルターニュが発祥の料理で、フランス語では『crêpe』と言います。

そば粉で作った薄いパンケーキの「ガレット」から派生した料理と言われており、『クレープ』という名前は生地の焼き目が縮緬のようである事から、「絹のような」という意味の名前として名付けられたそうです。



クレープの日とは?


『クレープの日』は洋菓子メーカー「モンテール」が制定した記念日で、毎月9、19、29がその記念日となっています。

日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから選ばれたそうです。

また、記念日として制定した理由としては「クレープをもっと身近なおやつにしたい」、「多くの人にクレープの美味しさを知ってもらいたい」という願いからだそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「②フランス語」です。



感想


今回の問題はさっぱりでしたね(>_<)

これまで気にしたことがなかったですからね(;´・ω・)



雑談


『クレープ』は学生の時以来、お店では食べていないですね(>_<)

まぁ、結構値段も張りますし、同じお金を出すなら美味しくて量が多いものは山ほどありますからね(^_^;)

あと、クレープの種類が多すぎて私みたいなおじさんはそれだけで敬遠してしまいます、呪文みたいなことを言って注文している女性を見て凄いなぁと感心はしますが(^▽^;)

それでもたま~に食べたいときはあるんですが、やっぱり男友達だけだったり、1人で食べに行くのはちょっとハードルが高いです(ーー;)

彼女がいればデートした時に一緒に違和感なく好きなものを注文できるんですけど、そんな人はいないですからね・・・(´・ω・`)



クレープを自分で作って食べるのも美味しいですが、できればこういうものはお店だったり、繁華街を歩きながら食べたいものですよね(^^;)

まぁ、要するに彼女を作って、一緒に楽しく食べたいんです(ノД`)・゜・。

最近は出会いも少ないですし、彼女ができるのはいつになるだろうか・・・、少し不安になりますね(´・ω・`)

近いうちに良い出会いに巡り合えることを祈るばかりです(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・バウムクーヘンはどこの国が元祖といわれるか?

・フランス語で「猫の舌」を意味するお菓子を何と呼ぶでしょうか?

・世界一甘いお菓子料理がある国は?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL