新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > パンの一種「デニッシュ」はどの国が発祥と言われてる?

パンの一種「デニッシュ」はどの国が発祥と言われてる?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


パンの一種「デニッシュ」はどの国が発祥と言われてる?

①デンマーク
②オランダ
③ポルトガル
④イギリス



答え、感想、豆知識など



デニッシュの発祥は?




『デニッシュ』は『デンマーク』やその周辺のスカンジナビア諸国が発祥と言われているパンです。

『デニッシュ』という名前は「デンマークが由来」という意味ですが、デンマークではオーストリアのウィーンで発祥したと伝えられているため、「ウィーンのパン」という意味の「ヴィナーボズ」と呼ばれています。

作り方はイースト菌の入ったパン生地を薄く延ばし、バターを塗り込み何重にも重ね、巻き込みます。

この作業を何回か繰り返した上で焼き上げることで、サクサクと言う食感と芳醇なバターの風味を兼ね備えたデニッシュとなります。

作り方からも分かる通り、非常に大量のバターを使って作っているため、カロリーもそれ相応のものとなっています(^_^;)



日本での始まり

日本では「アンデルセン」で販売されたのが最初と言われています。

これはタカキベーカリー創業者の高木俊介さんがデンマークのコペンハーゲンで食べたデニッシュペストリーに感銘し、それ以来「デンマーク」をテーマとしてパン作りをしたためだそうです。

また、屋号はデンマークの童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセンさんを由来としているそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「①デンマーク」です。



感想


今回の問題は知りませんでした(ーー;)

「ヨーロッパのどこかだろうなぁ」とは思っていましたが、そこまで興味はなかったので(^_^;)



雑談


『デニッシュ』は結構好きなパンですが、近所にパン屋さんがない(一番近くて徒歩30分以上かかる)ので食べる機会はあまりないですね(>_<)

スーパーやコンビニとかで売っているデニッシュもたまに食べますが、値段相応というか、イマイチなんですよね・・・(^^;)

やっぱりパン屋さんで作られているものの方が各段に美味しいですし、幸せな気分になれますね(^^♪



最近はスーパーでも気軽に買えるPascoの「イングリッシュマフィン」にハマっている私ですが、遠出してでも2ヶ月に1回はパン屋さんで作られた焼きたてのパンを食べたいものですね(*´▽`*)

最近は原材料の高騰のためか行くたびにパンの値段がどんどん上がっているので、1回に買える量はだんだん少なくなってしまっていますが・・・(ノД`)・゜・。

値段が落ち着いてお腹一杯になるまでパンを食べれる日が早く来て欲しいですね(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・コロッケのルーツはどこの国の料理か

・2005年山口県の1市4町が合併した記念に山口市の新名物として主婦や学生などで考案された鍋の名前は?

・バウムクーヘンはどこの国が元祖といわれるか?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告