新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 2015年12月末時点で日本のプロ野球最多ホールド投手は誰?

2015年12月末時点で日本のプロ野球最多ホールド投手は誰?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


2015年12月末時点で日本のプロ野球最多ホールド投手は誰?

A)藤川球児
B)山口鉄也
C)浅尾拓也
D)横山竜士



答え、感想、豆知識など



日本のプロ野球最多ホールド投手は?




2015年12月末時点で日本のプロ野球最多ホールド投手は『山口鉄也』投手です。

山口投手は横浜商業高校からアリゾナダイヤモンドバックスのマイナーを経て、読売ジャイアンツに2005年のドラフトで育成選手として指名されて入団しました。

2007年に支配下登録されると、左の中継ぎとしてチームに欠かせない戦力に一気に成長しました。


投球スタイルはサイド気味のフォームから常時140キロ中盤以上を記録するストレートと切れ味の鋭いスライダーとシュートを中心に、チェンジアップやフォークを織り交ぜる本格派のスタイルです。

通算与四球率2.05と制球力も非常に高く、大きな怪我も少ない、日本代表するセットアッパーです。


2015年まで8年連続60試合以上に登板し、通算では561試合に登板し、日本記録となっている251ホールドを挙げ、通算防御率も2.09という驚異的な数字を残しています。

タイトルは2008年の新人王と最優秀中継ぎ投手を3回獲得しています。



他の選択肢について




『藤川球児』投手は日米通算で103ホールド。




『浅尾拓也』投手は通算で199ホールド。




『横山竜士』投手は通算で110ホールドを2015年12月末時点で記録しています。

また、メジャーリーグでは公式記録としてはホールドは採用されていません。



答え


以上から、このクイズの答えは「B)山口鉄也」です。



感想


今回の問題は余裕でしたね(*´▽`*)

中継ぎとしての実績では並ぶ人がいませんからね(*´ω`*)



雑談


まぁ、それにしても山口投手は本当にタフですよね(^_^;)

普通これだけ投げれば大きな怪我で離脱することが多いのですが、今のところは痛いところは当然あるのでしょうが、大きな離脱はありません、まさに「鉄腕」という言葉がピッタリな投手ですね(^^♪


ベイスターズもこういう投手を育てられれば、毎年順位が1つは違うんですけどね、本当に羨ましいです(´Д`)

相手としてはこれほど厄介な投手はいませんが、唯一こちらにとっての救いだったのはクローザーには向いていなかったということぐらいですかね(^_^;)

もし、7回もしくは8回を山口投手に抑えられてもまだチャンスは残っていますからね(*^-^*)

でも、それくらいしかこちらの希望はないんですよね、本当に素晴らしい投手です(>_<)


ここ2年くらいは以前ほど圧倒的な投球はできていないですが、今年はそれ故に期するものがあるでしょうから、より一層の対策が必要になりそうですね( `ー´)ノ

今年の巨人は今後も投手が減っていきそうなので、負担はかなり大きいと思いますが、負けずに頑張って欲しいですね(*^^*)

ただ、ベイスターズ戦ではほどほどに頑張って欲しいですね・・・(*´ω`*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・本日開催のプロ野球のオールスターゲーム。選手としての 通算出場回数が最も多いのは?
                   
・プロ野球最多フォアボールの打者は誰?

・2013年4月6日にプロ野球で2000本安打を達成したのはだれ?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告