新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 一番賞金の高い競馬のレースはどれか?

一番賞金の高い競馬のレースはどれか?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


一番賞金の高い競馬のレースはどれか?

A)ジャパンカップ
B)チャンピオンズカップ
C)日本ダービー
D)有馬記念



答え、感想、豆知識など



ジャパンカップとは?


『ジャパンカップ』は東京競馬場で行われる中央競馬の重賞競走です

賞金は1着3億円、2着1億2000万円、3着7500万円、4着4500万円、5着3000万円となっています。

賞金総額と1着賞金は中央競馬・地方競馬を通じて『最高額』となっています。



チャンピオンズカップとは?


『チャンピオンズカップ』は中京競馬場で行われる中央競馬の重賞競走です。

賞金は2015年の大会では1着9400万円、2着3800万円、3着2400万円、4着1400万円、5着940万円となっています。



日本ダービーとは?


『日本ダービー』、正式名称「東京優駿」は東京競馬場で行われる中央競馬の重賞競走です。

賞金は2015年の大会では1着2億円、2着8000万円、3着5000万円、4着3000万円、5着2000万円となっています。



有馬記念とは?


『有馬記念』は中山競馬場で行われる中央競馬の重賞競走です。

賞金は2015年の大会では1着2億5000万円、2着1億円、3着6300万円、4着3800万円、5着2500万円となっています。



賞金の行方

獲得した賞金は大体80%が馬主、10%が調教師、5%が騎手、5%が厩務員に分配されるそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「A)ジャパンカップ」です。



感想


今回の問題はさっぱりでした(>_<)

競馬は全く知らないですけど、1レースで3億円の賞金というのは夢がありますね(*´▽`*)



雑談


昨日もテレビに元貴闘力・鎌苅忠茂さんが出ていましたが、その話している内容で私は完全にギャンブルにハマりやすい性格に当てはまると思ったので、お金を賭けることは絶対にしないように注意して生きていきたいと思いましたね(>_<)

軽い気持ちで馬券を買ってビギナーズラックでもし当ててしまったら絶対に破滅する気がします、私は非常に単純な性格をしているので・・・(^_^;)

自分自身で破滅する未来が容易に想像できる以上、わざわざ自分からその未来に向けて歩む必要はないですからね(^▽^;)



競馬が好きな方を止める気は家族でない限りは毛頭ないですが、周りをギャンブルの世界に引き込むのだけは止めて欲しいですね(´Д`)

それでもし相手がギャンブルにハマってしまったら、お互いにとって最悪の結果になるでしょうしね・・・(´з`)

お金を賭けたギャンブルは人を別人へと変えてしまい必ずトラブルの元になります、そんな事例を今までたくさん見てきたので・・・。



普通に働いてお金を稼ぐことができ、家庭も社会的地位もある方はできる限りギャンブルには関わらない方が個人的にはいいと思います。

一瞬の快楽よりも、平凡な日常の方が遥かに尊いものですからね・・・。

まぁ、人間は1度失ってみるまで気づけないと思いますが(^_^;)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・合法であると法律に明記されてない賭博ゲームは?

・JRAが発売する指定された5レースの一着を当てる インターネットおよびi−Seatのみで投票できる馬券は何?

・地上で足の速い動物ランキング1位はチーターでは2位はどれ?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL