新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > アメリカのトラベルアンドレジャーから発表された世界で最も美しい駅14選で日本で唯一選ばれた駅は?

アメリカのトラベルアンドレジャーから発表された世界で最も美しい駅14選で日本で唯一選ばれた駅は?


こんにちは、むっくです。

本日のほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


アメリカのトラベルアンドレジャーから発表された世界で最も美しい駅14選で日本で唯一選ばれた駅は?

①東京駅
②金沢駅
③京都駅
④小倉駅



答え、感想、豆知識など



トラベルアンドレジャーとは?




『トラベルアンドレジャー(Travel + Leisure)』とはアメリカの旅行雑誌で最大手の雑誌です。

そのウェブ版で2011年に世界で最も美しい駅が14駅選ばれ、日本からは『金沢駅』が選ばれました!

ちなみに、最も美しい駅14選に選ばれた他の駅は次のようになっています。

・アントワープ中央駅(ベルギー)
・セント・パンクラス駅(イギリス)
・CFMマプト中央駅(モザンビーク)
・ルケジ駅(トルコ)
・サザンクロス駅(オーストラリア)
・アトーチャ駅(スペイン)
・ユニオン駅(アメリカ・ロサンゼルス)
・ユニオン駅(アメリカ・ワシントンDC)
・チャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅(インド)
・サン・ベント駅(ポルトガル)
・パリ北駅(フランス)
・クアラルンプール駅(マレーシア)
・グランドセントラル駅(アメリカ)



金沢駅とは?




『金沢駅』は石川県金沢市木ノ新保町にあるJR西日本とIRいしかわ鉄道の駅です。

2001年にはJR金沢駅・北鉄金沢駅ともに第3回中部の駅百選にも選ばれました。

特に印象的なのが東口を出たところにある、能楽の鼓をイメージした「鼓門」と「もてなしドーム」で、見る者全てを圧倒・魅了します。



答え


以上から、このクイズの答えは「②金沢駅」です。



感想


これは全く知りませんでした(´・ω・`)

「トラベルアンドレジャー」という雑誌の名前すら聞いたことがありませんでしたからね、手も足も出ませんでした(>_<)


それにしてもこのランキングにある駅はどれも個性あふれていて、非常に壮大で、もはやアートの領域ですね(゚Д゚;)

駅は単なる電車や新幹線の停留所ではなく、魅力的な観光地・観光の目玉として進化しているみたいですね(*´ω`*)




雑談


北陸新幹線の開業で2時間半で金沢まで行けるようになったので、お金と時間があったら金沢駅の観光もしてみたいですね(^^♪

「鼓門」と「もてなしドーム」は画像でも凄さが伝わってきますが、実際に間近で見たらさらに物凄いのでしょうね(*´▽`*)

ぜひともじっくりと堪能したいものです(*´ω`*)


金沢を中心に北陸地方は観光地や食べ物、伝統的な工芸品など、魅力的なもので溢れていますから暖かい時期にぜひ一通り回ってみたいですね(^^♪

雪が降る寒い季節にも行ってみたいですが、初めて行く場所、しかも雪に慣れてない人間が行くとなるとちょっと不安ですからね(^_^;)

何回か行って少し慣れてからにしたいと思います(*^-^*)

いずれにせよ、旅行に行くときは時間を忘れて目一杯楽しみたいですね(*´ω`*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・次の内、ヨーロッパにある世界遺産はどれか。

・世界遺産もある、本州一大きな面積の村はどれ?

・北海道の道庁所在地は、次のうちどれ?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回(0:00~23:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼ライフメディアは信頼度抜群のアンケートサイトです!
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL