新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > アンニンのエブリデイクイズ > 時候の挨拶で「涼風肌に心地よく」と用いるのは何月のことか。

時候の挨拶で「涼風肌に心地よく」と用いるのは何月のことか。


こんにちは、むっくです。

本日のPotoraのアンニンのエブリデイクイズはこんな感じでした。


問題

 
時候の挨拶で「涼風肌に心地よく」と用いるのは何月のことか。

①8月
②1月
③10月
④7月



答え、感想、豆知識など

 

「涼風肌に心地よく」と用いるのは何月?




時候の挨拶で『涼風肌に心地よく』と用いるのは『7月』です。


7月の時候の挨拶は他にも以下のようなものがあります。

・猛暑
・厳暑
・盛夏
・真夏
・酷暑
・大暑
・爽快な夏
・盛夏の候
・三伏大暑の候
・一雨欲しいこのごろ
・日々暑さ厳しき折から
・旱天続きで
・まぶしいほどの夏
・楽しい夏休み
・海山の恋しい季節
・蝉の声に更に暑さを覚え
・近年にない暑さが続き
・連日厳しい暑さ
・炎暑のみぎり
・夏祭りのにぎわうころ
・草木も生気を失い
・土用の入りとなり



答え


以上から、このクイズの答えは「④7月」です。



感想


今回の問題は分かりませんでした(>_<)

時候の挨拶に関しては以前、まとめて勉強したはずなんですけどね・・・(;´・ω・)

素直にもう1度勉強し直したいと思います(ーー;)



雑談


最近の7月はとても『涼風肌に心地よく』とは言えないですよね・・・(ーー;)

吹いている風は全て猛烈な熱風・・・、まるで地獄のようです(´・ω・`)

今年の夏は10年くらい前の普通の暑さであって欲しいですね、猛暑日が連日のように続くとかは本当に勘弁して欲しいです(´Д`)

もしそんな日が続けば今年は果たして耐えられるのだろうか・・・、今から大分不安ですね(´з`)



その点、今は非常に過ごしやすい気候ですよね(^^♪

桜も満開で非常に綺麗ですし、お花見には最高の季節です(≧▽≦)

花粉症は非常につらいですが、桜はあっという間には散ってしまうので、花粉症であることを無理やり忘れて存分に堪能したいですね( `ー´)ノ

みなさんもお花見で飲んで騒いで大いに楽しいんで下さいね(*´▽`*)

そして、気を抜いたらあっという間にやってきてしまう試練の季節のために英気を養っておいて下さい(^_^;)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・時候の挨拶で「樹々の緑深くなり」と用いるのは何月のことか。

・次の内7月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれか。

・時候の挨拶で「暑気日ごとに加わり」と用いるのは何月のことか。



アンニンのエブリデイクイズについて

 
毎日1回(毎日03:00~翌02:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると5pt、間違えても1ptをクイズに答えた後に広告をクリックすると獲得できます。



宣伝

  
▼ここから登録すると300ptもらえます!!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL