新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 4月は英語で「エイプリル」。英語の正しいつづりは次のどれ?

4月は英語で「エイプリル」。英語の正しいつづりは次のどれ?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


4月は英語で「エイプリル」。英語の正しいつづりは次のどれ?

①Aprel
②April
③Apryle
④Aprile



答え、感想、豆知識など



「エイプリル」の正しいつづりは?




4月は英語で『April』と書きます。

『April』の由来は、ラテン語で「花開く」という意味の単語である「aperio」や、ラテン語でローマ神話の神、「Venus(ウェヌス)」を表す 「Aphrodite」が語源と言われています。



4月は他の言語で何と書く?


4月は他の言語で書くとこうなります。

・卯月(日本)
・April(英語)
・四月(中国)
・사월(韓国)
・aprile(イタリア語)
・Abril(スペイン語)
・avril(フランス語)
・Aprīlis(ラテン語)
・апрель(ロシア語)
・अप्रैल(ヒンディー語)
・เมษายน(タイ語)
・أبريل(アラビア語・エジプト付近)



他の選択肢について


『Aprel』は1981年にカナダのオタワに設立した通信機器メーカーです。

現在は通信、自動車、コンピューター、航空、防衛、学術分野などをサポートする為の自動計測システムを製造しています。


『Apryle』はよく分かりません、きっと何かしらあるでしょうが(^_^;)


『Aprile』はイタリア語で4月を意味しています。

また、人名に使われることもあるそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「②April」です。



感想


今回の問題は簡単すぎましたね(^^♪

今の時代では幼稚園児でも分かる問題だったのではないでしょうか(*^^*)



雑談


今回の問題は調べることがあまりにもなさすぎて、世界で4月をどう書くのかを少し調べてみましたが、結構難しいですね(>_<)

ヨーロッパ圏は馴染みのある感じでしたが、ヒンディー語やアラビア語などは呪文にしか見えませんでしたね(^_^;)

きっと世界から見た日本語も呪文のように見えているのでしょうね(>_<)

平仮名、片仮名、漢字、ローマ字、数字、・・・etc、こんなに色んな種類の文字を組み合わせる言語は他にないでしょうからね(^▽^;)



この他にも調べれば面白い言語は沢山あると思うので、興味がある方はぜひ調べてみて下さい(*‘ω‘ *)

そしてさらに興味がある方は、その言語について深く勉強してみて下さい、意外なところで役に立つときが来るかもしれませんよ(^^♪

それに言語を学べば、自然とその国の文化にも興味を持つようになるでしょうし、そうやって学んだ知識や考え方は1人の人間としての成長を必ず促してくれるでしょうからね(*^-^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・趣味が悪いを英語で表現する"bad何々"のbadのあとにくる語はどれでしょう。
                   
・英語で「ジャパニーズ・ペッパー」というスパイスは?

・4月といえば「卯月」ですが、他の呼び名は??



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回(0:00~23:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼ライフメディアは信頼度抜群のアンケートサイトです!
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL