新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 香水の香りの性質をあらわす言葉で、土、森林の土、ほこりなどの香りの印象を表すのは次のうちどれか?

香水の香りの性質をあらわす言葉で、土、森林の土、ほこりなどの香りの印象を表すのは次のうちどれか?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


香水の香りの性質をあらわす言葉で、土、森林の土、ほこりなどの香りの印象を表すのは次のうちどれか?

①アーシー
②フローラル
③バルサミック
④シトラス



答え、感想、豆知識など



アーシーな香りとは?


『アーシー(earthy)』は土の香りのするような感じ、どろ臭さい香りを表現するときに使われます。

ベチバーやパチュリなどのような香りがこう表現されることが多いそうです。

また、香り以外にも野性的で素朴なサウンドを形容する際にも使われる言葉だそうです。



フロールな香りとは?


『フローラル(floral)』は文字通りに花のような香りを思い起こさせる香りのときに使う表現です。

これは普段の生活でもよく見聞きする言葉ですね(*^-^*)



バルサミックな香りとは?


『バルサミック(balsamic)』は植物の樹脂のような香りのときに使う表現です。

ブドウの濃縮果汁を原料として作られる「バルサミコ酢(Aceto Balsamico)」もそこから名付けられたんですかね(?_?)

残念ながら実物を見たことも、嗅いだこともないのでよく分かりません(>_<)



シトラスな香りとは?


『シトラス(citrus)』は柑橘類の皮をむく時に立つ香りを思わせる香りのときに使う表現です。

この響きを聞くだけでなんか鼻がスーッとしますね(^_^;)



答え


以上から、このクイズの答えは「①アーシー」でした。



雑談


これは考えても分からないと思ったので一番上の選択肢を選んだら正解できました(^▽^;)

まぁよく考えれば、『アーシー』と『バルサミック』に絞ることは簡単にできたと思いますし、そこまで行けば正解に辿りつけたと思いますが(^_^;)



雑談


私はあまり臭いに興味はないですが、香水の香りの性質をあらわす言葉って調べてみると山ほどあるんですね(゚Д゚;)

香りの種類の名前を覚えるだけでもかなり大変そうです(^_^;)



世界トップレベルのソムリエの方なんかはワインを一嗅ぎするだけで、何種類もの香りを嗅ぎ分け、種類や産地、年代すらも判断していますし、犬なんかは病気に侵された人を臭いで判断できるらしいですから、、香りというのは一般の人は気づいていないだけで物凄いポテンシャルを秘めているのでしょうね(^^♪

こういった分野の研究が進んで、近い将来に画期的な成果が出てくることを期待したいですね(*´ω`*)



今回挙げた言葉以外にも「アンバー」、「アルデハイディック」、「カンファー」、「ムスキー」など、香りには面白い表現法がいろいろあるので興味のある方は調べて使ってみて下さい(*^^*)

上手く使えばオシャレな人、違いの分かる人として一目置かれる存在になれるかもしれませんよ!?



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・ネクタイとは英語ですが、フランス語では何というでしょうか

・次の内、日本発祥のファッションブランドはどれか。

・ファッションモデル、歌手と多彩な活躍を魅せる 「きゃりーぱみゅぱみゅ」。彼女の正式な芸名は?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告