新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 中日ドラゴンズのマスコット、ドアラの今年の推定年俸は?

中日ドラゴンズのマスコット、ドアラの今年の推定年俸は?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


中日ドラゴンズのマスコット、ドアラの今年の推定年俸は?

①2万2千円
②ひつまぶし10食分
③食パン750グラム
④ユーカリの葉1994枚



答え、感想、豆知識など



ドアラとは?




『ドアラ』は中日ドラゴンズのコアラをモチーフにしたマスコットです。

1994年からマスコットとして活動を始め、それに因んで背番号は1994番となっています。


ドアラのプロフィールを簡単にまとめると以下のようになります。

・性別 男
・年齢 アルコールOK(被選挙権があるかどうかは不明)歳
・身長 アジアの頂点cm
・体重 圧倒的な存在感kg
・国籍 不明
・出身地 不明
・好きなゲーム パネルでポン
・将来の夢 いつも寝ている生活
・主食 5枚切りのパン
・好物 コーン、手羽先
・苦手なもの 味噌カツ
・愛用シャンプー ブルガリ
・使用している暖房器具 石油ファンヒーター
・今季の年俸 食パン750g
・契約 終身契約(体力が続く限り)



今季の推定年俸は?




ドアラの今季の推定年俸は『食パン750g』です。

2015年は半月板を痛めた影響でパフォーマンスが十分にできませんでしたが、これまでの貢献が認められて50gアップでの契約更改となりました。

主食のパンの現物支給、しかもかなり量が少ないですが、著書、DVDなどで稼いでいるらしいので特に苦労はしていないそうです(^_^;)



2万2千円について




『2万2千円』に関してはおそらく東京ヤクルトスワローズのマスコットであるつば九郎の今年の年棒からとったのでしょう。

つば九郎の今年の年俸は2万2千円に加えて、「ヤクルト飲み放題」と「ハワイ土産のチョコ」という契約で、前年の年俸9000円と「ヤクルトとタフマンドライ飲み放題」からの大幅なアップ(金額だけは)となっています。

去年はヤクルトが14年ぶりに優勝し、球団側が「優勝旅行でそれどころではない」として越年での契約になりました。

契約更改の際に球団に対してつば九郎はトリプルスリーを達成した山田哲人選手の年俸と同じ2億2000万円を要求。

しかし、球団社長から提示された金額はその1万分の1以下の2万円。

これに対して「優勝旅行に連れて行ってもらえなかった」など、ひたすらごねた結果、山田選手の1万分の1にあたる2万2000円+αでのサインとなりました。

来年はどんな茶ば・・・、契約更改をしてくれるか今から楽しみです(*‘ω‘ *)



ひつまぶし10食分について




『ひつまぶし10食分』に関してはよく分かりません・・・。

ひつまぶしは地元名古屋の名物だからなのでしょうが、10食分というのはさっぱりです(>_<)



ユーカリの葉1994枚について




『ユーカリの葉1994枚』に関してはコアラの主食がユーカリであることと、ドアラの背番号1994番から作ったのでしょう。

ちなみに、コアラはユーカリを主食としていますが、600種類ほどあるユーカリの中で食べるのは40種類程度。

そして基本的に母親の食性に準ずるため、実際に食べるのは数種類、しかも新芽しか食べないそうです。

かなりのグルメですね・・・(^_^;)



答え


以上から、このクイズの答えは「③食パン750グラム」です。



感想


今回の問題は楽勝でしたね(^^♪

ドアラとつば九郎はプロ野球マスコット界に君臨する2大巨頭ですからね、これくらい知っていて当然です(*´ω`*)



雑談


私がプロ野球を応援し始めた頃のドアラは同じ球団のマスコットであるシャオロン・パオロンの登場もあり、人気は全くありませんでした・・・(ーー;)

正直、あのままだったら今頃クビだったかもしれませんね(^_^;)

でも、それから主に中のひ・・・、本人の努力により、パフォーマンスを磨いて今の絶対的な地位を手に入れたことは本当に凄いの一言ですね(*´▽`*)

去年はシーズン中に半月板を損傷するという大怪我により、満足なパフォーマンスができない時期が続いていましたが、今年はその分も大いに活躍してくれることを期待しています(^^♪


特につば九郎との共演は物凄く楽しみにしています(*^-^*)

この2人が揃ったときは必ず何かしら面白いことをしてくれますからね、この2人の絡みが見られるだけで幸せになれます(*´▽`*)

見たことがない方はぜひとも球場に足を運んでみて下さい、一見の価値はありますよ!!



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・中日ドラゴンズで最初に欠番を取得した西沢道夫さんの背番号は?

・広島東洋カープの球団マスコットはどれか?

・イチローが所属するマイアミ・マーリンズの『マーリン』って何?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL