新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?

続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?

A)007シリーズ
B)猿の惑星シリーズ
C)男はつらいよシリーズ
D)スタートレックシリーズ



答え、感想、豆知識など



続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?




続編の作品数が世界一多い映画シリーズは『男はつらいよシリーズ』です。


『男はつらいよ』は渥美清さんが主演、山田洋次さんがほとんどの作品で原作・監督を務めた絶大な人気を誇る人情喜劇シリーズです。

映画『男はつらいよシリーズ』は48作品が制作されており(特別編を入れれば49作品)、30作を超えた時点で世界最長の映画シリーズとしてギネスブック国際版にも認定されています。

このシリーズは50作目で完結する予定でしたが、渥美清さんが亡くなられたため、未制作となっています。

なお、シリーズの年数という観点では『007シリーズ』の方が長くなっています。



他の選択肢について




『007シリーズ』は24作品(番外3作品)。




『猿の惑星シリーズ』は8作品。




『スタートレックシリーズ』は12作品が映画化されています。



答え


以上から、このクイズの答えは「C)男はつらいよシリーズ」です。



感想


今回の問題は楽勝でしたね(^^♪

『男はつらいよ』以外の映画はあまり詳しくないですが、明らかに数が違いますからね(^_^;)



雑談


『男はつらいよシリーズ』は子どもの頃から見ていましたが、50作目で完結する予定だったというのは知らなかったですね(>_<)

良い意味で毎回同じパターンを繰り返していた映画なので、どう締めくくろうとしていたのかはかなり気になりますが、ある意味これで良かったのかもしれませんね(*^^*)

未完のままだからこそ寅さんはいつまで経っても、あのままの姿、キャラで想像することができますからね(*´▽`*)

完結させずに終わらせたことが、これまで楽しませてくれた渥美さんからの最後のプレゼントだったのかもしれません。



映画の制作にお金がかかる時代ですから、この記録を中々超えることはできないでしょうね(*´ω`*)

作品数で超える可能性があるとすれば「大長編ドラえもん」くらいですかね、それでもあと10年以上はかかりますね(^_^;)

まぁ、ドラえもんの映画は1年に1本のペースではありますが、日本という国が消滅しない限りは半永久的に続きそうなので、この記録を抜くのは確実だとは思いますね(^▽^;)

それまでの間は、ずっとトップに君臨して寅さん(渥美清さん)のことを忘れさせないように頑張って欲しいですね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・映画男はつらいよの第30作のマドンナはだれ?

・邦画の興行収入歴代1位の作品は?

・邦画「釣りバカ日誌」第1作のロケ地はどこでしょう?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL