新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > 2016年現在、サッカーJリーグに加盟するクラブチームがない 都道府県は次のうちどれでしょう?

2016年現在、サッカーJリーグに加盟するクラブチームがない 都道府県は次のうちどれでしょう?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


2016年現在、サッカーJリーグに加盟するクラブチームがない 都道府県は次のうちどれでしょう?

①鹿児島県
②石川県
③秋田県
④福井県



答え、感想、豆知識など



Jリーグとは?




『Jリーグ』は「日本プロサッカーリーグ」の略で、1993年から始まったプロサッカーリーグです。

「日本サッカーの水準向上およびサッカーの普及促進」、「豊かなスポーツ文化の振興および国民の心身の健全な発達への寄与」、「国際社会における交流および親善への貢献」という理念・活動方針をもとに運営されています。

始まった当初は現在、「オリジナル10」と呼ばれている僅か10クラブしか参加できませんでしたが、現在は日本国内の38都道府県に本拠地を置く53クラブ(J1は18クラブ、J2は22クラブ、J3は13クラブ)が参加しています。



Jリーグに加盟するクラブチームがない都道府県はどこか?


現在、サッカーJリーグに加盟するクラブチームがない都道府県、およびその都道府県でJリーグへの参戦を目指していることを公式に表明しているクラブは以下の通りです。

<青森県>
・ヴァンラーレ八戸
・ラインメール青森
・ブランデュー弘前FC

<福井県>
・サウルコス福井

<三重県>
・鈴鹿アンリミテッドFC
・FC伊勢志摩
・ヴィアティン三重

<滋賀県>
・MIOびわこ滋賀
・レイジェンド滋賀FC

<奈良県>
・奈良クラブ

<和歌山県>
・アルテリーヴォ和歌山
・海南FC

<島根県>
・松江シティフットボールクラブ

<高知県>
・高知ユナイテッドSC
・Llamas高知FC

<宮崎県>
・テゲバジャーロ宮崎
・J・FC MIYAZAKI



答え


以上から、このクイズの答えは「④福井県」です。



感想


今回の問題はさっぱりでした(´・ω・`)

調べてみるとJリーグに加盟していない都道府県の方が圧倒的に少ないんですね、Jリーグの裾野の広さを感じます(^^♪

まだ加盟できていない都道府県のクラブチームも今後頑張って加盟して、それぞれの地元を盛り上げていって欲しいですね(*^_^*)



雑談


私は子供の頃から野球派だったのでサッカーはほとんど見ませんが、Jリーグへの参加のしやすさ、そして参加し続けることの厳しさは野球界には見習って欲しいですね(>_<)

プロ野球は再編問題の時もいろいろありましたが、新規球団が参加することは余程のことがなければほぼ不可能ですからね(ーー;)

しかも、どんなに成績が悪くても特に罰(降格など)があるわけではないので、弱いチームに危機感がないんですよね(´Д`)

どんな世界でもどんなに成績が悪くても同じ地位に居続けられるというのはそのチームはもちろん、その競技全体の活性化を妨げますよね・・・。


野球は非常にお金がかかるスポーツなので無理は言えませんが、将来的には各リーグ1~2球団ずつくらい増やすなどしてリーグの活性化を図って欲しいですね(>_<)

できなければ野球界の未来はあまり明るいものとはならないでしょう・・・。

まぁ、プロ野球に参入できるほどのお金と力のある企業は日本では数えるくらいしかないと思いますが(;´・ω・)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・バルカンの黄金銃と呼ばれた、クロアチア出身のサッカー選手は?

・日本プロサッカーリーグに加盟する鹿島アントラーズがホームとしている都道府県はどこでしょう?

・ユベントスのサッカー選手、ズラタン・イブラヒモビッチの国籍は?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
はじめまして。こんにちは(^-^)!

でも、Jリーグって、静岡県と関東地方でしか人気がないイメージですね…。

関西在住ですが、ガンバもセレッソもほとんど人気がなく、野球に客を取られてますし…。

サッカー日本代表ですら関西では軽く見られがちですよ。
[ 2016/09/06 02:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
バラやんさん

はじめまして(*^-^*)

コメント頂きありがとうございます<(_ _)>


サッカーは生で見たことがないので、代表戦のイメージで全国的に人気があると思っていました(^^;)

改めて考えると関西にサッカーのイメージは全くないですが・・・。


野球派の私としては関西、特に大阪のシニアの選手は良い選手が非常に多いので、このまま野球人気が続いて、野球界を引っ張っていってもらいたいですね(*^-^*)
[ 2016/09/06 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL