新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > マクドナルドが最後に進出した都道府県はどれか?

マクドナルドが最後に進出した都道府県はどれか?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


マクドナルドが最後に進出した都道府県はどれか?

A)山形県
B)島根県
C)愛媛県
D)宮崎県



答え、感想、豆知識など



マクドナルドとは?




『マクドナルド』はアメリカ合衆国に本社を置く世界最大のファーストフードチェーン店です。

日本に初めて登場したのは1971年7月20日のことで、日本1号店の銀座店を銀座三越店内に開店しました。

このときのハンバーガーの値段は80円、週刊少年ジャンプと同じ値段という高級品だったそうです。

その後全国への展開を始めて瞬く間に店舗数を増やし、19年後の1990年12月20日に山形県第1号店「山形やよい町店」を開店し、全ての都道府県への進出を達成しました。

現在は全盛期より大分数を減らしたものの、日本国内で約2900店舗を運営しています。



答え


以上から、このクイズの答えは「A)山形県」です。



感想


今回の問題はさっぱりでしたね(>_<)

私が物心ついたときにはマクドナルドは当たり前にどこにでもあったので気にしたことがなかったです・・・(^_^;)



雑談


大概こういう問題の時にネタになるのは鳥取県ですよね(^_^;)

去年ようやくスターバックスが出店したことで話題になりましたし、セブンイレブンも46番目(沖縄は現在も未出店)でしたからね・・・。

おそらく、鳥取県が選択肢にあれば私は躊躇いもなく選んでいたでしょうから、引っ掛けとして選択肢に入れておくべきだったと思います(^▽^;)

今度こういう問題を作る時はぜひ選択肢の1つに入れて欲しいですね(^^♪



マクドナルドの問題は最近出たばかりなのでネタ切れです(´・ω・`)

敢えて言うなら、イメージキャラクターのロナルド・マクドナルド(ドナルド・マクドナルド)が子供の頃から大の苦手ということくらいですかね(>_<)

昔は喋っているCMも流れていたと思いますが、とにかく怖くて仕方なかったです(ノД`)・゜・。

まぁ、ドナルドが怖いって言うより、ああいう顔をしたもの、つまりピエロみたいなものが怖かったと思いますね。

大人になった今でもピエロのようなものに恐怖まではいきませんが、嫌な感じを受けるので・・・。

そんな私からしたら信じられませんが、あれを好きな子供っているんでしょうかね(?_?)

もしいるのなら、その子は将来大物になるかもしれませんね(^_^;)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・マクドナルドのハンバーガーが最も安かった時の値段はどれか?

・ロッテリアの1号店はどこに開店された?

・愛知県名古屋市に本社を置く喫茶店チェーンの名前は?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL