新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > スタジオジブリ映画「紅の豚」は、世界大恐慌時のどこの国を 舞台にした映画?

スタジオジブリ映画「紅の豚」は、世界大恐慌時のどこの国を 舞台にした映画?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


スタジオジブリ映画「紅の豚」は、世界大恐慌時のどこの国を 舞台にした映画?

①イタリア
②フランス
③ドイツ
④スペイン



答え、感想、豆知識など



紅の豚とは?




『紅の豚』は1992年7月18日に公開された、スタジオジブリ製作の長編アニメーション映画です。

『世界大恐慌時のイタリア・アドリア海』を舞台に、ブタの姿をした退役軍人操縦士を主人公とした物語です。

キャッチコピーは「カッコイイとは、こういうことさ。」、「飛ばねえ豚はただの豚だ」 。

300万人以上の観客を動員する大ヒットを記録し、その興行収入は45億円を超えました。

第47回毎日映画コンクール音楽賞、アニメーション映画賞や第5回石原裕次郎賞、文化庁優秀映画作品賞など数々の賞を受賞しています。


また、金曜ロードショーで度々放送されており、今までに10回も放映されています。

最後に放映されたのは現時点では2013年9月6日です。

視聴率は毎回10%を大きく超えており、前回の放送でも16.0%を記録して変わらぬ人気を証明しました!



答え


以上から、このクイズの答えは「①イタリア」です。



感想


今回の問題は楽勝でしたね(^^♪

何度も何度も繰り返して見ましたから、自然と覚えてしまいました(´▽`*)



雑談


『紅の豚』は大好きな作品ですね(^^♪

ジブリの中では「天空の城ラピュタ」の次くらいに好きです(#^.^#)

世界観もキャラクターも非常に魅力的ですし、画も美しくて本当に素晴らしい作品です(*´ω`*)

何度見ても飽きることがなく、ワクワクさせてくれる数少ない作品の1つですね(^^♪

それに今まで生きてきてあれだけ格好良い豚?には他に出会ったことがないですしね(^_^;)



金曜ロードショーでは3年近く放送されていないようですが、そろそろ恋しくなってきましたね(>_<)

今年あたりはこの映画に合った夏頃に放送してくれることを期待したいですね(^^♪

また世界で一番格好いい豚に会えることを楽しみにしています(*‘ω‘ *)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・スタジオジブリの人気作品「天空の城ラピュタ」。 劇中でパズーが演奏するトランペット曲「ハトと少年」を演奏した人は?

・邦画の興行収入歴代1位の作品は?

・ディズニーキャラクター『ミッキーマウス』の愛車のスポーツカーは何色?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL