新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > 映画男はつらいよの第30作のマドンナはだれ?

映画男はつらいよの第30作のマドンナはだれ?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


映画男はつらいよの第30作のマドンナはだれ?

A)田中裕子
B)いしだあゆみ
C)松坂慶子
D)竹下景子



答え、感想、豆知識



男はつらいよの30作目について




『男はつらいよ』は渥美清さんが主演、山田洋次さんがほとんどの作品で原作・監督を務めたテレビドラマおよび映画です。

映画30作目の題名は『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』で、1982年12月28日に公開されました。

観客動員は228万人を、配給収入は15億5千万円を超える大ヒット作となりました。

キャッチコピーは「もう一度言うぜ! 女の口説き方ってエのは経験がモノを言うのよ。」。



マドンナは?


今作のマドンナの小川螢子役は『田中裕子』さんが演じました。

劇中では最終的には沢田研二さんが演じた三郎と結ばれました。

本作で共演した7年後には田中さんと沢田さんが実際に結婚し、いろんな意味で世間を賑わせました。



他の選択肢について




『いしだあゆみ』さんは第29作の「男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋」。




『松坂慶子』さんは第27作の「男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎」。




『竹下景子』さんは第32作の「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」でヒロインを務めました。



答え


以上から、このクイズの答えは「A)田中裕子」です。



感想


今回の問題はさっぱりでした(>_<)

選択肢の方たちがマドンナを務めたことくらいは知っていましたが、第何作かまでは覚えていなかったです・・・(ーー;)



雑談


『男はつらいよ』は子供の頃から見ていますが、正直なところしっかり覚えている作品というのはないですね(>_<)

どれも基本的には同じような流れでしたし、子供はそんなに長くは集中できないですしね・・・(^_^;)

でも、放送があるたびに何度も見ていたということは子どもでも面白かったのでしょうね(*´ω`*)

今でもたまに放送されているのを見かければ見たくなりますし、やはりこのシリーズは傑作揃いなんでしょうね(^^♪



最近はこういう長期にわたってシリーズが続いている映画はなくなってしまいましたね・・・。

映画業界が非常に厳しい状況なので致し方のないところはあるのでしょうが、寅さんのように老若男女問わずに安心して見ることのできる温かい映画のシリーズが今後出てきてくれることに期待したいですね(>_<)

寅さんを繰り返し見続けるのも楽しいですが、やっぱり現代の技術を駆使して撮影し、今の時代を投影した作品を見てみたいので(^_^;)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・続編の作品数が世界一多い映画シリーズは?

・邦画の興行収入歴代1位の作品は?

・邦画「釣りバカ日誌」第1作のロケ地はどこでしょう?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL