新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > ヴィーナーシュニッツェルとはどんな料理?

ヴィーナーシュニッツェルとはどんな料理?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのポイントクイズはこんな感じでした。


問題


ヴィーナーシュニッツェルとはどんな料理?

A)パスタの種類
B)仔牛肉を叩いて薄く延ばし、揚げたもの
C)シチュー
D)サラダ



答え、感想、豆知識など



ヴィーナーシュニッツェルとは?


『ヴィーナーシュニッツェル(Wiener Schnitzel)』はドイツ、オーストリアの肉料理で、イスラエルでも盛んに食べられているそうです。

「Wiener Schnitzel」とはドイツ語で「ウィーン風子牛のヒレ肉」という意味です。

北イタリアを起源とした料理と言われており、15~16世紀頃にウィーンに伝わったと言われています。

一般には「子牛のカツレツ」と呼ばれていますが、別に他の肉の種類は使って作ってもいいそうです、そのため宗教的な理由で鶏肉で作る地域も多いらしいです。



作り方


作り方はまず、薄く切った肉をさらにミートハンマーで叩いて薄くします。

それに小麦粉をたっぷりつけ、溶き卵に潜らせてパン粉をつけます。

そして、やや多めのバターかラードで揚げ焼きして完成です。



答え


以上から、このクイズの答えは「B)仔牛肉を叩いて薄く延ばし、揚げたもの」です。



感想


今回の問題は楽勝でしたね(^^♪

この料理については一切知りませんでしたが、選択肢が「これでもか!」ってくらいに浮いていましたね(^_^;)

たまにこういう問題をPeXでは見かけますが、個人的には結構好きな問題の出し方ですね(*´ω`*)



雑談


『ヴィーナーシュニッツェル』に関しては子牛の肉を手に入れるのは相当苦労しそうですが、他の肉でも良いのであればすぐに作れそうですね(^^♪

でも、作り方を見る感じではなんとなく味の想像はできますが、豚肉で作るのであれば豚カツの方が断然美味しそうですね(^_^;)

まぁ、豚カツが苦手という方やカロリーを気にしている方であればこちらの方がいいかもしれませんが(^▽^;)



私の家の近くでこんな小洒落た料理を出す店はないでしょうから、しばらくは本場の味を楽しむことはできないでしょうね(ーー;)

もし近所にこういう料理を出す店が出来たら、すぐにでも試したいですけどね・・・(;´・ω・)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・ブラジル料理で豆と肉を煮込んだ料理の名前は。

・ロシア料理でガルブツィーはどんな料理でしょうか?

・「シシカバブ」はどこの国の料理?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL