新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > ロシア料理でガルブツィーはどんな料理でしょうか?

ロシア料理でガルブツィーはどんな料理でしょうか?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


ロシア料理でガルブツィーはどんな料理でしょうか?

①ハンバーグ
②ロールキャベツ
③オムライス
④シチュー



答え、感想、豆知識など



ロシア料理の特徴




『ロシア料理』には古来から伝わるロシアの厳しい気候や風土や素朴な農民文化から生まれた、保存食を組み合わせた煮込み料理や炙り焼き料理、スープなどがあります。

これに加えて、16世紀以降から海外の様々な食文化を取り入れ、ロシアの文化と融合・熟成することで出来上がった多彩で洗練された料理も味わうことができる、非常に贅沢な料理です。



ガルブツィーとは?


『ガルブツィー』はロシア風のロールキャベツです。

ひき肉と一緒にコメを包む点と一度油で焼いてから煮込む点に大きな特徴があります。

ソースは基本的に日本人も受け入れやすいトマトベースだそうです。

色んなサイトに作り方が載っているので興味のある方はぜひ試してみて下さい!



「ロシア風~」料理


日本で「ロシア風~」と呼ばれる料理は結構あり、その主な例としては以下の料理があります。

・ガルブツィー(ロシア風ロールキャベツ)
・オリヴィエ・サラダ(ロシア風サラダ)
・コトレータ(ロシア風カツレツ)
・ペリメニ(ロシア風水餃子)
・カーシャ(ロシア風お粥)
・シャルロートカ -(ロシア風シャルロット)



答え


以上から、このクイズの答えは「②ロールキャベツ」でした。



感想


今回の問題は見当もつかず、勘で回答しましたが正解できませんでした(>_<)

ロシア料理の店に行くことはもちろん、ロシア料理自体ほとんど食べたことがないですからね(^_^;)

というか、ロシア料理を提供している店を残念ながら私の地域では見たことがありません(ーー;)

ロシアは地理的には凄く近くにある国ですが、経済・文化・国同士の距離感などの印象では遠く離れた国の印象が強いですしね・・・。



雑談


『ガルブツィー』は作り方だけ見れば非常に美味しそうな料理ですね(^^♪

是非一度食べてみたい料理ですが、自分で作るのは非常に面倒な気がします・・・(;´・ω・)

最近はロールキャベツも食べていないので誰か代わりに作ってくれる人がいるといいんですが・・・、ロシアの女性は非常に綺麗ですしね(^▽^;)


まぁ、しばらくそんな人はできそうにないので、近くにロシア料理を扱っている店があるか探してみます(*´з`)

片田舎の私の家の近所にそんな小洒落た店があるとは到底思えませんけど(;´・ω・)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・シロコロは何の部位?

・和食の「有馬煮」とは何を使った料理。

・ヴィーナーシュニッツェルとはどんな料理?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL