新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > ソード・アート・オンラインのアスナの声優はだれでしょう?

ソード・アート・オンラインのアスナの声優はだれでしょう?


こんにちは、むっくです。

本日のライフメディアのほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


ソード・アート・オンラインのアスナの声優はだれでしょう?

①阿澄佳奈
②戸松 遥
③雨宮天
④小倉唯



答え、感想、豆知識など



ソード・アート・オンラインとは?




『ソード・アート・オンライン』とは川原礫さんが書いているライトノベルで、イラストはabecさんが担当しています。

原作はこれまで19巻まで刊行されており、売り上げが日本国内で1200万部、全世界累計では2000万部を超える超人気作品です!

アニメ、劇場版、漫画、ドラマCD、ゲーム、ラジオなど様々なメディア展開をしており、その人気はいずれも凄まじいものがあります。



阿澄佳奈さんとは?




『阿澄佳奈』さんは日本の女性声優です。

代表役には「ひだまりスケッチ」のゆの、「WORKING」の種島ぽぷら、「這いよれ! ニャル子さん」のニャル子、「のんのんびより」の越谷小鞠などがあります。



戸松遥さんとは?




『戸松遥』さんは日本の女性声優です。

代表役には「ソードアート・オンライン」のアスナ / 結城明日奈、「To LOVEる -とらぶる-」のララ・サタリン・デビルーク、「妖怪ウォッチ」のケータ / 天野景太、「ハピネスチャージプリキュア!」の氷川いおな / キュアフォーチュンなどがあります。



雨宮天さんとは?




『雨宮天』さんは日本の女性声優です。

代表役には「一週間フレンズ。」の藤宮香織、「アカメが斬る!」のアカメ、「七つの大罪」のエリザベス、「モンスター娘のいる日常」のミーアなどがあります。



小倉唯さんとは?




『小倉唯』さんは日本の女性声優です。

代表役には「変態王子と笑わない猫。」の筒隠月子、「ViVid Strike!」のリンネ・ベルリネッタ、「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の園城寺怜、「神様のメモ帳」のアリスなどがあります。



答え


以上から、このクイズの答えは「②戸松 遥」です。



感想


今回の問題はなんとか正解できました(^_^;)

ほぼ勘でしたが、当たって良かったです(*´▽`*)



雑談


『ソード・アート・オンライン』は名前は何度となく聞いていますが、原作もアニメも見たことがないですね・・・。

あらすじを読んでみた限りだと、オンラインゲームの中に閉じ込められてそこから脱出する的な感じみたいですが、「.hack」みたいなものですかね(?_?)

そういうのは大好物だったので、時間とお金、そして何よりタイミングが合うことがあれば近いうちに見てみようかなと思います(*^-^*)

ブームからは大分遅れているとは思いますが(^_^;)



最近は本当にアニメを見なくなりました・・・。

少し前までは結構な数を見ていたと思いますが、ここ2~3年はほとんど見ていませんね(>_<)

今期見ているのも「魔法陣グルグル」と「最遊記RELOAD BLAST」の2つだけ。

どちらも昔から見ていて、その流れで見ておこうかなという感じでした(^_^;)


「魔法陣グルグル」は初見さんお断りの凄まじいペースで話が進んでいますね(゚Д゚;)

1話を見たときには本当に驚きました、こんなに話が進むのかと・・・(^_^;)

まぁ、それはそれで内容が濃くなって面白いですし、できれば物語の最後までこのまま突っ張ってほしいですね(^^♪


「最遊記RELOAD BLAST」の方は作者の病気などもあり原作があまり進んでいないらしいので、今回のアニメも中途半端に終わってしまいそうですね(>_<)

でも久しぶりのアニメ化でしたし、初期の頃から見ているものとしては映像の進化ぶりを堪能できただけで満足です(*´ω`*)



こんな年になってから新しいアニメを見ることはもう中々ないような気がします・・・。

でも、そんな私にも「見たい!」と思わせるような作品が現れてくれることを期待して待ちたいですね(*´ω`*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・漫画「るろうに剣心」で主人公の緋村剣心が使う愛刀は次うちどれでしょうか?

・漫画天才バカボンのバカボンのパパの出身大学の所在地として正しいのは?
                   
・次の漫画作品のうち、藤子・F・不二雄名義作品では ないのはどれでしょう?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼登録はこちらから
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告