新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > 自作クイズ > 「世界最速のガンファイター」として名を馳せたボブ・マンデンさん。 ギネス記録にも認められたその早撃ちのタイムは?

「世界最速のガンファイター」として名を馳せたボブ・マンデンさん。 ギネス記録にも認められたその早撃ちのタイムは?


こんにちは、むっくです。

こんなクイズを作ってみました(^^♪


問題


「世界最速のガンファイター」として名を馳せたボブ・マンデンさん。 ギネス記録にも認められたその早撃ちのタイムは?

A)0.3秒
B)0.17秒
C)0.02秒
D)0.009秒



答え、感想、豆知識など



ボブ・マンデンとは?


『ボブ・マンデン』さんは「世界最速のガンファイター」としてその名を馳せた早撃ちの名手です。

射撃は11歳頃から始め、メキメキと上達、高校に入学する頃には大人たちと混じっても遜色ないほどの実力を身につけていたそうです。

その後自然の流れで早撃ち競技の大会に出始めると、すぐに頭角を現し、圧倒的なテクニックであらゆる大会を制覇していきました。

その結果、獲得した優勝トロフィーは3500個を超え、一時は18種ある早撃ち競技全ての世界王者となっていました。



そんなボブ・マンデンさんの早撃ちのタイムはなんと驚愕の『0.02秒』!!

これはまばたきをするよりも早く、常人にはいつ銃を抜いて、いつ弾を撃ったのか全く分からないほどのスピードです・・・。

もちろんギネス記録として文句なしに認められました。

重力加速度を計測した研究者によれば、ボブ・マンデンさんが撃っているときの手にかかる重力加速度は10G!

10Gは人間が耐えられる限界を超えており、過酷な訓練を積んで戦闘機に乗っているパイロットでもごく僅かな時間しかもたない極めて危険な数字です。

世界最速のレースとも言われている「エアレース」でも10Gを超える時間が0.6秒以上となったときは危険とみなされ、そのフライトはただちに無効とされています。

一瞬とは言え、そんな負荷のかかる領域のスピードで動かせるなんてやはり常人離れしていますね(^_^;)



しかも、ボブ・マンデンさんはただ早く撃てるだけではありません。

このスピードを維持しつつ、複数のターゲットを正確に射抜く正確性も兼ね備えています。

5つの的を0.88秒で射抜いたり、2つの離れた位置にある風船をほぼ同時に割ったり、トランプの真横から撃って真っ二つにしたり、空中のコインを正確に射抜いたりと、常人離れした神業をいとも簡単にこなしていました。

世が世なら、ある程度距離があったとしても目が合った瞬間にやられたことにも気づけずに全てが終わってしまうのでしょうね(>_<)



早撃ちが得意なキャラクターとの比較

早撃ちが得意なキャラクターと比較すると以下のようになります。



ルパンの相棒で渋くて格好良く、ロマンチストな射撃の名手、次元大介。

彼の早撃ちのタイムは約0.3秒。

愛用している銃は「S&W M19 コンバット・マグナム」。




素性がほとんど謎に包まれた世界一のスナイパー、デューク東郷。

彼の早撃ちのタイムは約0.17秒、銃を抜いた状態では約0.04秒。

主に携帯している銃はスミス&ウェッソン社製のリボルバー。




普段は何をしてもダメで優しさだけが取り柄な少年だが、銃を持たせれば別人へと変貌する射撃の天才、野比のび太。

彼の早撃ちのタイムは約0.1秒。

これは精密なロボットで約0.1秒の早撃ちが可能なドラ・ザ・キッドと全く同じタイミングで撃てるため。




普段は全く役に立たず、トラブルばかり起こす不良警官だが、義理人情に厚く、圧倒的なカリスマ性と常人離れした身体能力をもっている両津勘吉。

彼の早撃ちのタイムは驚愕の約0.009秒!!



この手の話題でよく挙げられる有名キャラクターばかりチョイスしましたが、ボブ・マンデンさんはほとんどのキャラクターに勝っています(゚Д゚;)

何でもありの2次元の世界のキャラクターと互角以上の争いをしているなんて半端ないですね(^_^;)



答え


以上から、このクイズの答えは「C)0.02秒」です。



感想


今回の問題はどうでしたかね(?_?)

私は全然知らなかったです(^_^;)

twitterのTLでこういうネタを見たので問題にしましたが、調べていて本当に驚きましたね(゚Д゚;)

ボブ・マンデンさんに関する動画は沢山ありましたが、どれも手品なんじゃないかと疑ってしまうほどの凄技ばかりでした(>_<)

特に初めて見た動画にあった2つの離れた位置にある風船をほぼ同時に割る早撃ち、これは今年一番驚かされた瞬間でしたね(*‘ω‘ *)

あんなことが人間にできるなんて未だに信じ難いです(^_^;)


動画を見たことがない人はぜ見てみて下さい!

必ず何度も見返すことになるくらい凄くて、早過ぎる技ですよ(^^♪



雑談


映画・ドラマ・アニメ・ゲームなど、いろんなところで射撃シーンは見られますが、私が一番衝撃を受けたのは子供の頃に見た「ドラえもん のび太と銀河超特急」で見たのび太の射撃シーンですね(*´▽`*)

それまでの私ののび太に対するイメージは散々なもので、何をやらせてもグズでのろま、ドラえもんがいなければ何もできないというイメージでした・・・。

でもこの映画でそんなイメージを一気に覆す目覚ましい活躍を見せてくれました!

まずは西部の星での空き缶に弾を当てて空中に飛ばし、最初に当てた弾でできた穴に残りの5発を全て通すという神業!

これには本当にビビりましたね、「のび太にそんな才能があったのか!」と映像に釘付けになりました(>_<)

その後も保安官となって銀行強盗を捕まえるというイベント、ヤドリたちとの決戦、最終局面でヤドリ天帝に自分を囮に使っておびき寄せてからの早撃ちと、これでもかとのび太の活躍が詰め込まれていましたね(*´▽`*)

映画版はジャイアンが別人(キレイなジャイアン)と言われますが、この作品ではのび太も別人とも言える活躍っぷりでしたね(*^_^*)

この時ばかりはのび太に「憧れ」という感情さえ抱いてしまいました(^▽^;)



今回調べた中でのび太は次元やデューク東郷を上回る早撃ち能力を持っていましたが、実際の戦場でのび太が勝つのは難しいかもしれませんね・・・。

余程相手に対して怒りや恨みがあれば別でしょうが、そういった理由がなければ潔く自分から負けを選んでしまう気がします。

まぁ、その甘すぎるとも思える「優しさ」がのび太の最大の強さで魅力なのでしょうが(^_^;)

私ものび太ほどではないにせよ、本当の意味で人に優しく接することのできる人間になりたいものですね(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・はらぐちあきらさんが持つ円周率暗唱の記録で、16時間30分かけて 唱えた、現在ギネス世界記録に申請中の円周率桁数は?

・学生三大駅伝の1つである箱根駅伝の連続出場記録を持っている大学はどこか?

・水球の無敗記録を持っている国はどこ?



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL