新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 次の中で、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に出演している香港の映画俳優は?

次の中で、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に出演している香港の映画俳優は?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


次の中で、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に出演している香港の映画俳優は?

①アンディ・ラウ
②ジャッキー・チェン
③トニー・レオン
④チョウ・ユンファ



答え、感想、豆知識など



チョウ・ユンファさんとは?




『チョウ・ユンファ』さんは香港出身の国際的スターです。

アジア映画祭主演男優賞や香港版アカデミー賞とも言われる香港電影金像奨で最優秀主演男優賞、台湾版アカデミー賞とも言われる金馬奨で最優秀主演男優賞を獲るなど数多くの賞を獲得しています。

代表作として「風の輝く朝に」、「男たちの挽歌」、「過ぎゆく時の中で」、「誰かがあなたを愛してる」、「友は風の彼方に」、「アンナと王様」などが挙げられます。


『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』にはシンガポールを拠点に南シナ海を統べる中国海賊の長である「サオ・フェン」役を演じました。

なお、日本語への吹き替えは磯部勉が声を担当しています。



アンディ・ラウさんとは?




『アンディ・ラウ』さんは香港出身の俳優です。

ジャッキー・チュンさん、アーロン・クオックさん、レオン・ライさんとともに「四大天王」と呼ばれ、一時代を築きました。

代表作として「インファナル・アフェアIII 終極無間」、「マッスルモンク」、「ファイターズ・ブルース」、「プロテージ/偽りの絆」、「暗戦/デッドエンド」などが挙げられます。



ジャッキー・チェンさんとは?




『ジャッキー・チェン』さんは香港出身の俳優です。

アジアを代表するトップスターで、広東語、北京語、英語、韓国語が堪能で、日本語も少し話せるそうです。

代表作として「プロジェクトA」、「ラッシュアワーシリーズ」、「ポリス・ストーリーシリーズ」、「レッド・ブロンクス」、「ドランクモンキー 酔拳」などが挙げられます。



トニー・レオンさんとは?




『トニー・レオン』さんは香港出身の俳優です。

香港人として初めてカンヌ国際映画祭で男優賞を受賞した人物で、その演技は世界的に高い評価を受けています。

代表作として「ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌」、「花様年華」、「2046」、「インファナル・アフェア」、「恋する惑星」などが挙げられます。



答え


以上から、このクイズの答えは「④チョウ・ユンファ」でした。



感想


今回の問題は洋画は全く見ないので全然知りませんでした(ーー;)

映画が好きな人にとっては常識なんですかね(?_?)

だとしたらかなり恥ずかしいですね(/ω\)



雑談


そもそもあまり映画とかドラマが好きではないのでほとんど見てきませんでしたが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」くらいは見ないとまずいかなと、今回思いましたね(^_^;)

今度テレビで放送されるときは逃さずにチェックしたいと思います( `ー´)ノ

できれば、第1作からもう一度短期間に一挙放送してくれると有り難いですね(^▽^;)



今回選択肢に出てきた俳優の方たちも『ジャッキー・チェン』さん以外は1度も名前を聞いたことがありませんでしたね(ーー;)

そのジャッキーさんが出ている映画も「ラッシュアワー」くらいしか見たことがないですし、「ザ!鉄腕!DASH!!」や内村光良さんがマネしている姿の印象の方が強いくらいですしね(^_^;)

どの方も世界を舞台に活躍しているようなので、これからはちゃんとチェックしておきたいですね(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・アカデミー主演女優賞の最多受賞者は誰ですか。

・ハリーポッターシリーズで、オリバー・ウッドを演じた役者は?

・映画「山猫」や「太陽がいっぱい」の音楽を担当した作曲家は?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告