新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > PeXのクイズ > この中で日本に最も近い国はどこですか?

この中で日本に最も近い国はどこですか?


こんにちは、むっくです。

本日のPeXのクイズはこんな感じでした。


問題


この中で日本に最も近い国はどこですか?

A)韓国
B)オーストラリア
C)イギリス
D)ロシア



答え、感想、豆知識など



日本に最も近い国は?


各国の日本からの距離を測ってみると以下のようになります。

・納沙布岬~貝殻島⇒約3.7km
・稚内~サハリン⇒約43km
・対馬~韓国⇒約50km
・与那国島~台湾⇒約110km
・東京~オーストラリア⇒約6800km
・東京~イギリス⇒約9200km


これだけ見るとロシアが一番近そうですね。

しかし、日本はサンフランシスコ講和条約を結んだ際に南樺太と千島列島の領有権を放棄していますが、帰属は未定であるという立場をとっているので、この地域をロシア領とは認めていません。

そして、現在も北方領土を巡って争い続けているので、現時点ではそれぞれ立場によってそれぞれの国の距離は変わることになるでしょう。

今回の問題はどういう意図で作られたかは分かりませんが、日本の立場からすれば南樺太と千島列島は少なくともロシア領ではないので、『韓国』が日本に最も近い国の答えとなるのでしょう。

あくまでも、『この問題』での解答なのであまり鵜呑みにはしないで下さい。



答え


以上から、このクイズの答えは「A)韓国」です。




感想


今回の問題は非常に難しい問題でした(ーー;)

それぞれの立場で答えが変わってしまう問題は問題製作者の考え方次第なので・・・(^_^;)

領土問題というのは本当に厄介な問題です・・・。



雑談


それにしても、日本は近隣諸国と仲が悪いですよね(ーー;)

特に韓国とはこんなに近く、似た人種の国なのに仲が悪くて全く困ったものです(>_<)

まぁ、お互いに反日、嫌韓運動をしているので仲が良くなるわけないんですけどね(ーー;)

ことあるごとにこちらが強く言えないことをいいことに、昔のことを引き合いに出して金をせびってきますし、金を渡しても忘れたと言わんばかりに難癖つけてまたせびってきますからね・・・(;´・ω・)

日本の政府には戦争が起きない程度に上手く立ち回って何とかして欲しいものです(´з`)

このままじゃ、どちらかの国が亡びるまで永遠に同じことの繰り返しです。



私が普段の生活で韓国のことでイライラするのはBSで昼夜問わず、ずっと韓国のドラマを再放送していることくらいですかね(^_^;)

一時は韓流ブームとかでかなり盛り上がりましたが、今も見ている人ってそんなにいるんでしょうかね(?_?)

そんなのを放送するくらいなら日本の人気のあるドラマやバラエティ、アニメ、スポーツの再放送や映画を流して欲しいですね(>_<)

その程度のこともできないなら、もう正直なところテレビは必要性はないですね、ネットで十分です(-_-メ)



最後に、今日気づいたらPexのクイズが1日2回になっていました(゚Д゚;)

みなさんも忘れずに2回目も参加して下さいね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選


・ミニ国家の一つである『アンドラ公国』はどの国とどの国にはさまれた国家でしょう?
                   
・セブ島はどこの国か?

・マオリ族はどこの国の民族か?



PeXのポイントクイズについて


毎日2回(5:00~16:59と17:00~4:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると1ポイント獲得できます。



宣伝




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL