新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > ブルボンで人気のお菓子「アルフォート」に描かれている絵は何?

ブルボンで人気のお菓子「アルフォート」に描かれている絵は何?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


ブルボンで人気のお菓子「アルフォート」に描かれている絵は何?

①飛行機
②電車
③車
④船



答え、感想、豆知識など



アルフォートとは?


『アルフォート』はブルボンが製造するビスケットで、1994年に「スイートセレクション」シリーズの1つとして発売されました。

キャッチコピーは「午後の楽しい時間に。」です。

チョコレートとビスケットの織りなす風味豊かな味わいが特徴です。


チョコレートの味は通常のものに加えて「きなこ」、「バニラホワイト」、「アロマビター」、「宇治抹茶」、「塩バニラ」、「ブロンドミルク」、「北海道小豆」など、様々な味が開発されました。

また、ヘーゼルナッツが練りこまれているちょっと高級な「プレミアム」も製造されました。



アルフォート描かれている絵は?


『アルフォート』とは冒険やロマンをイメージしたブルボンの造語です。

そして、冒険やロマンと言えば「七つの海をまたにかける船」のことだろうと言うことで『帆船の絵』が描かれているそうです。



答え


以上から、このクイズの答えは「④船」でした。



感想


今回の問題は『アルフォート』を食べたことは何度もありますが、全く覚えていなかったですね(^_^;)

あまりパッケージは気にして買わないので・・・(;´・ω・)

今度買ったときはちゃんと見てみようと思います(^▽^;)



雑談


最近は完全に暑さにやられてしまって、『アルフォート』を含めてあまりお菓子を食べてないですね(~_~;)

せめて最高気温が32度くらいになってくれると有り難いんですけどね、35度にもなると全く食欲が湧きません(ーー;)

何を食べても胃もたれを感じますし、しばらくは間食はせずに消化しやすい食べ物をよく咬んで食べる生活を送ることになりそうです、まだ7月なのに・・・(´Д`)


7月の間はこの暑さが続くと無責任な天気予報士が言っていましたが、いつも通り外れてくれることを心から期待しています(>_<)

そして8月はできれば5~10年前くらいの平年通りの気温に下がってくれることを願いたいですね(ノД`)・゜・。

これ以上気温が高くなるようであれば命の危険すら感じますからね(;´・ω・)


いつになるか分かりませんが涼しくなって胃腸の調子が良くなったら、またお菓子を楽しみたいですね(^^♪

そのときはもちろん、『アルフォート』も忘れずに食べたいと思います(*^_^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

      
・フランス語で「猫の舌」を意味するお菓子を何と呼ぶでしょうか?

・世界一甘いお菓子料理がある国は?

・宮城県のお土産の定番、「萩の月」。名前は、宮城県の「あるもの」 にちなみつけられました。その「あるもの」とは何でしょうか?



モッピークイズについて


毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝


▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL