新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > ほぼ毎日クイズ > イチローが所属するマイアミ・マーリンズの『マーリン』って何?

イチローが所属するマイアミ・マーリンズの『マーリン』って何?


こんにちは、むっくです。

本日のほぼ毎日クイズはこんな感じでした。


問題


イチローが所属するマイアミ・マーリンズの『マーリン』って何?

①マカジキ
②潜水艇
③海兵隊
④かもめ


答え、感想、豆知識など



マイアミ・マーリンズとは?




『マイアミ・マーリンズ』はMLBの球団拡張政策により、1993年にコロラド・ロッキーズと共に誕生しました。

非常に浅い歴史ながら、これまでワールドシリーズに1997年、2003年に進出しいずれも世界一に輝いています。

チーム名の『マーリン』の由来はヘミングウェイの小説「老人と海」で老人が生死を賭けて戦った勇猛な『カジキ』に因んでいます。



マスコットキャラクターは?




マスコットキャラクターはカジキをモチーフとした「ビリー・ザ・マーリン」です。

その名前の由来はヤンキースなどで選手・監督として活躍したビリー・マーティンさんからとされています。



背番号51の復活


2015年シーズンからは日本が誇る世界の安打製造機・イチロー選手が所属し、久しぶりに背番号51を着けてプレーをしています。

これは2012年7月23日ニューヨーク・ヤンキースへ移籍した際に背番号31に変更して以来なので約2年半ぶりとなりました、やっぱりこの番号が似合っていますね(^^♪

現在は第4の外野手という位置づけで先発出場する試合は多くないですが、手の届くところまで来ている「メジャー通算3000安打」、「メジャー通算500盗塁」、「日米通算4256安打」目指して頑張って欲しいですね(*´ω`*)



答え


以上から、このクイズの答えは「①マカジキ」です。



感想


今回のクイズは非常に簡単でした(*^-^*)

イチロー選手が移籍したことでマーリンズの日本でのテレビ中継やメディアへの露出が飛躍的に増えましたからね(*´ω`*)




雑談


日本人としてはイチロー選手の活躍を期待したいところですが、このチームで今現在、一番見て欲しいのはカーター・キャップス投手ですね( `ー´)ノ

160キロを超える速球で驚異的な奪三振率を誇り、今年素晴らしい活躍を見せている投手ですが、注目は何と言ってもその投球フォームです!

投げる直前に一歩踏み出すようなフォームで、「2ステップ投法」とも世間では呼ばれている唯一無二のフォームです(゚Д゚;)

素人目にも分かるくらい身体に非常に負担のかかるフォームなので活躍できる期間は短いかもしれませんので、興味のある方はイチロー選手のおかげでテレビ放送がある今のうち見ておくことをオススメします!

でもくれぐれもこのフォームを一般人が真似しないで下さいね(^^;)

怪我の危険性が極めて高いですし、メジャーでは辛うじて許可されていますが、日本では確実にボークとなると思いますので(;´・ω・)


まぁ、こういう明らかに異質なフォームの選手がたまに出てくるのがメジャーリーグの良いところですね(^^♪

理に適ったフォームではないので長くプレーできるとは思いませんが、生き残るための必死さが伝わってきますしね(ノД`)・゜・。

こういう選手たちが活躍する姿は心を打つものがあります(>_<)

みなさんも機会があればカーター・キャップス投手の雄姿をぜひ見てみてくださいね(*^-^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・「大リーグで野茂英雄投手が日本人初の新人王となった。」という出来事があったのは西暦何年のことか。

・プロ野球ドラフト会議において最も多く入団を拒否した選手は次のうち誰でしょうか?

・プロ野球ドラフト会議で最も指名が少なかった年はいつか?



ほぼ毎日クイズについて


毎日1回(0:00~23:59)参加でき、 クイズは難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズの結果はその場で分かり、正解すると抽選で10000名に1ポイントが当たります。



宣伝


▼ライフメディアは信頼度抜群のアンケートサイトです!
ライフメディアへ登録

ライフメディアの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。





関連記事
ハズレちゃいました
こんばんは、むっくさん。

私③の海兵隊だと思いました。(^_^;)

それにしてもむっくさん、
何でも知りすぎ!!
 
もちろん、新たに調べる事もあるんでしょうが、
チーム名の由来から注目投手、フォーム
その選手生命まで・・

最近は私の頭の中に
勝手にむっくさんキャラが出来上がってきています。

なんだかとっても楽しいです♪(笑)
[ 2015/07/28 21:19 ] [ 編集 ]
Re: ハズレちゃいました
つっちーさん

毎回コメント頂きありがとうございます<(_ _)>

野球は私が唯一、一般の人と比べて詳しいと言える分野なので書かせればダラダラと沢山書けると思います(^^♪
他の分野に関してはほとんど知らないことばかりなので、クイズを通して日々少しずつ勉強させて頂いている状況ですね(>_<)

つっちーさんの中で私がどんなキャラになっているのかは怖くて聞けませんが、実物は大した人間ではないので過度な期待だけはしないで下さいね(>_<)
[ 2015/07/28 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告