新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 次のうち、「東野 圭吾」作の小説はどれか

次のうち、「東野 圭吾」作の小説はどれか


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


次のうち、「東野 圭吾」作の小説はどれか

①スプートニクの恋人
②四十回のまばたき
③容疑者Xの献身
③チーム・バチスタの栄光



答え、感想、豆知識など



スプートニクの恋人の作者は?




『スプートニクの恋人』は村上春樹さんの長編小説です。

この小説は村上さんの文体の総決算として、あるいは総合的実験の場として一部機能しているそうです。

2001年に英語で翻訳されたのを皮切りに、現在までに20カ国語以上の言葉に翻訳されており、世界中で親しまれている作品です。



四十回のまばたきの作者は?




『四十回のまばたき』は重松清さんの小説です。

この小説では季節性感情障害の女の子を取り上げており、内容も全体的に重ためです。



容疑者Xの献身の作者は?




『容疑者Xの献身』は東野圭吾さんの推理小説です。

ガリレオシリーズの第3弾で第6回本格ミステリ大賞、第134回直木三十五賞を受賞しました。

映画化、舞台化もされており、いずれも大ヒットしました。



チーム・バチスタの栄光の作者は?




『チーム・バチスタの栄光』は海堂尊さんの長編小説です。

海堂尊さんの作家デビュー作であり、第4回『このミステリーがすごい!』大賞を審査委員の満場一致で受賞しました。

映画化、ドラマ化、ゲーム化もされており、様々なメディアで好評を博しました。



答え


以上から、このクイズの答えは「③容疑者Xの献身」でした。



感想


今回の問題は非常に簡単でしたね(*´▽`*)

まぁ、この作品を読んだことは1度もないのですが・・・(^_^;)



雑談


私は小説とかは年に数えるほどしか読みませんが、それでもこれくらい話題になった作品であれば作者くらいは分かります(>_<)

本当はもっと本を読んだ方が良いんでしょうが、結構作品に感情移入しすぎて実生活にも影響する方なので読める場面が長期休暇などに限られちゃうんですよね(´з`)

なので、これから来る待ちに待った夏休みに一気に溜まっていた本を読み漁ろうと思います( `ー´)ノ


クソ暑い日が続く中で、室内で冷房をかけて涼しくした上でゆっくり本を読めるなんて最高の贅沢ですよね(*´ω`*)

やっぱり夏は家にこもるのが一番です、わざわざ海や山に出かけに行く人の気が知れません(^▽^;)

みなさんも休暇が取れたらこういう過ごし方をしてみるのもたまには如何でしょうか(^^♪

バカ騒ぎするだけが夏の楽しみ方ではないですからね(*^-^*)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・童話「人魚姫」を題材としたディズニー映画「リトルマーメイド」の主人公は誰でしょう?

・ディズニーでも映画化された、グリム童話「ラプンツェル」。 ラプンツェルとは何を指す単語?

・KinKi Kidsの楽曲、三島由紀夫の小説、ピカソの作風・・と言えば ?



モッピークイズについて

 
毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝

 
▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL