新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > 次の内、日本発祥のファッションブランドはどれか。

次の内、日本発祥のファッションブランドはどれか。


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題


次の内、日本発祥のファッションブランドはどれか。

①マーモット
②ジュディ
③アンダーカバー
④レスポートサック



答え、感想、豆知識など



マーモットとは?


『マーモット』はカリフォルニア大学でアラスカの氷河を研究するプロジェクトで知り合ったエリック・レイノルズさんとデイヴ・ハントリーさん、そしてその友人のトム・ボイスさんの3人がコロラド州グランドジャンクションで設立した会社です。

アウトドア用品や衣服、登山 ・キャンプ用具の製作・販売を手がけており、社名は主に山岳地帯に生息しているリス「マーモット」が由来となっています。

現在ではカリフォルニア州サンタローザの本社に加え、コロラド、カナダ、イギリス、スウェーデン、ドイツ、香港にオフィスを構え、世界27カ国で製品を販売しています。



ジュディとは?


『ジュディ』はネットではHPとかを見つけられなかったのですが、おそらく韓国の婦人服ブランドのことだと思います。



アンダーカバーとは?


『アンダーカバー』はデザイナーの高橋盾さんが一之瀬弘法さんと文化服装学院アパレルデザイン科在学中に設立したファッションブランドです。

このブランドの服は絶大な人気を誇り、生産が限られていることから、入手困難となりプレミアがつくケースが多いらしいので欲しいものがある方は早め早めに動きましょう。



レスポートサックとは?


『レスポートサック』は1974年にニューヨーク州ニューヨーク市で創業したバッグメーカーです。

カラフルなナイロン素材を、レスポートサックのロゴ入りのグログランテープで縁取りしたカジュアルなデザインが特徴的のブランドです。



答え


以上から、このクイズの答えは「③アンダーカバー」でした。



感想


今回の問題は見当もつかなかったので、日本人がつけた名前っぽいものを選んだら正解できました(^^♪

全く分からなくても日本人がつけた名前というのは意外と分かるものですね(*^-^*)

やっぱり欧米諸国の名前の付け方とは違う独特なクセみたいなものを感じますよね(^▽^;)



雑談


残念ながら私はファッションには毛ほども興味がないのでこのブランドの服は着ないでしょうね(>_<)

家族にももっと身だしなみに気をつけないとモテないと言われるんですが、服はデザインより価格や機能性を重視してしまうので毎回オシャレとは程遠い感じになってしまいますね(ノД`)・゜・。

それに仮にお洒落な服装を見繕ってもらっても今の私には似合う気がしませんね(´з`)

177cm、64kgという標準的な体格ですが、胴長・短足・太ももだけ異様に太いなどなど、基本的に洋服が似合っていないです(;´・ω・)

甚兵衛とかは無駄に似合ってるんですけどね・・・(^▽^;)


将来はカッコいいオジサンになりたいという願望はあるので、最低限の知識は今のうちから身に着けておきたいところですね(^_^;)

でも面倒になって甚兵衛を毎日着回しているおじさんとかになっていそうです(´з`)

それはそれで私の体格や性格に似合てしまっているので何とも言い難いですが、できればもう少し色気のある感じになりたいものですね(>_<)



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・ネクタイとは英語ですが、フランス語では何というでしょうか

・イギリスのオイスター社のオイスターケースがロレックスの時計に搭載されたのは何年の事?

・香水の香りの性質をあらわす言葉で、土、森林の土、ほこりなどの香りの印象を表すのは次のうちどれか?



モッピークイズについて

  
毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝

  
▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL