新・ネットで大きく副収入を!

現在の目標は月3万円、最終的には副収入で裕福な暮らしを目指します( `ー´)ノ
TOP > モッピークイズ > イギリスのオイスター社のオイスターケースがロレックスの時計に搭載されたのは何年の事?

イギリスのオイスター社のオイスターケースがロレックスの時計に搭載されたのは何年の事?


こんにちは、むっくです。

本日のモッピークイズはこんな感じでした。


問題

 
イギリスのオイスター社のオイスターケースがロレックスの時計に搭載されたのは何年の事?

①1929年
②1926年
③1928年
④1927年



答え、感想、豆知識など



ロレックスとは?

 


『ロレックス(Rolex)』はスイスに拠点を置く超高級腕時計メーカーです。

1905年にドイツ人のハンス・ウィルスドルフさんがロンドンで創業し、当時は時計関税が高額だったため、スイスに拠点を移し現在に至ります。

腕時計を主に製造しているメーカーで、全ての部品を自社製造しています。

『オイスターケース』の実用化、「パーペチュアル機構」や「デイトジャスト機構」の発明に成功するなど、常に腕時計業界をリードし、発展に大きく貢献してきました。



オイスターケースとは?


『オイスターケース』はイギリスのオイスター社が開発し、その後『1926年』にオイスター社を傘下におさめたロレックスが完成させ、特許を得た世界初の腕時計用の防水ケースです。

金属の塊をくり抜いて作られたケースに、リューズと裏蓋をねじ込み式にすることで、オイスター(牡蠣)のように高い機密性を確保し、ケース内部への水、チリ、ホコリの侵入を防ぎます。

この端正でエレガントな時計ケースは防水性と堅牢性の象徴であり、デザイン性と機能性を見事に融合させています。



答え


以上から、このクイズの答えは「②1926年」でした。



感想


今回の問題は全く分かりませんでした(>_<)

腕時計は就活の時にしかつけていませんでしたし、そこまでは興味はないので・・・(^_^;)



雑談


そんな私でも「ロレックスの腕時計」には憧れましたね(*´▽`*)

身に着けているだけで不思議とどんな人でも格好よく見えてしまう魅力がありますよね(^_^;)

ただ、今の私にはやっぱり値段が高すぎますね(>_<)

安くても20~30万、高いものだと数百万・・・、とてもじゃないですが手が届きません(ノД`)・゜・。


ロレックスに限らないですが、高級ブランド品を買う人ってどんだけ稼いでいるんでしょうかね(?_?)

そして、どうしたらそんなに稼げるのか教えて欲しいですね、教えてくれるとは思えませんが・・・(^▽^;)

でも、私もいつかはロレックスみたいな高級腕時計を買えるくらいの収入を得たいですね(*´▽`*)

そのためにも今は真面目にコツコツと丁寧な仕事を心がけていきたいですね( `ー´)ノ



「Apple Watch」などの登場で今後の腕時計業界はさらに激しい競争が予想されますが、ロレックスにはなんとか生き残って欲しいですね(>_<)

私の子の世代、孫の世代、そしてその先まで高品質な腕時計を作り続けて欲しいですね(^^♪



あわせて読んでほしいクイズ記事三選

                   
・時計の秒針が一瞬止まったように感じる錯覚をなんという?

・タイムマシンの実現が可能だとする理論は何か?

・香水の香りの性質をあらわす言葉で、土、森林の土、ほこりなどの香りの印象を表すのは次のうちどれか?



モッピークイズについて

  
毎日1回(2:00~1:59)参加でき、 クイズは4択で難易度・ジャンル共に幅広くあります。

クイズに正解して広告をクリックすると1Pもらえます。



宣伝

  
▼モッピーは自力で手軽に稼げるサイトです(^^♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの紹介・稼ぎ方についてはこちら、2015年の実績はこちらにあります。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ポイントタウン
現在、最も勢いのあるポイントサイトです! ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
詳細はこちら
広告
広告